HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 壊し愛

壊し愛

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


壊し愛
種類・種族 カテゴリー名
- マガツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールドに1枚しか存在できない。 このカードは自分フィールドの「マガツ」モンスターにのみ装備できる。 ①:このカードを装備したモンスターの効果は無効となり、装備モンスターを対象とする魔法・罠・モンスター効果を受けない。 ②:お互いのターンのエンドフェイズに発動する。お互いプレイヤーは自分フィールドのモンスター1体を選び墓地に送る。この効果で自身が元々のコントローラーが相手となるモンスターを墓地に送った場合、自分は墓地から「マガツ」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/06/03 18:42



EXデッキ焼き
「さぁさぁ怒涛の腕っぷし部門、決勝戦!並み居る強豪を抑えて決勝に上がってきたのはこの二人!
正妻戦争をかき乱すトリックスター、3奇人のマッドドクター!グレーゾーンぎりぎりの戦略で駆け上がって来たのは、フランケンシュタインのフラン!
そして、可愛く強く、そして可愛い!マガツヒの顔!指名料1憶万円!ローンは不可!絶対運命黙示録な堕天使!ルーシーちゃんとは、この私!であります!

フラン「何だかんだと、ここまで来ちゃったわね。さっさとラボに戻って集めた素材を研究したいのだけど」

ルーシー「メリーさんはボルトの形までスキャンされて恥ずかしさのあまり棄権、ラミーさんは謎の腹痛により危険、マギーさんは開始と同時に棄権。どう考えても裏でなんかやってると思いますがね?」

フラン「試してみます?」

ルーシー「腐っても鯛!堕天しても天使!今まで使わなかった堕天の権能見せちゃいますよ!科学なんかに絶対負けない!」

さぁルーシーに代わりまして、実況及び解説は大神ゼウスより遣わされましたこの戦いの女神アテナが引き受けます。猛さん、見てますか。お久しぶりですね、こうしてお会いするのはアレスの騒動の時以来ですか。
あの時はありがとうございます。よろしければ貴方を我が神殿にお招きしたいのですが・・・はい?はい・・・ハイ。すいません、お父様。チョーシ乗ってました。」(2017-06-03 18:42)


「ラブパワー(物理)を競う戦いはまだ決着が着いて無かったのか……!
ルーシーは兎も角意外にもマッドドクターのフランが生き残りましたか……。流石3奇人と言った所ですねぇ。

数々の部門を終え今こそ戦闘力部門の王者が決しようとしておりますが、この先もまだまだ戦いは続くのかな?

今回は装備魔法!
装備モンスターに対象耐性を付与する①の効果は癖が無くて使い易い。
②の効果はアポクリキラーよろしく強制的に墓地へ送らせる凶悪な効果。コントローラーであるこちらはどうにかして身代わり分を供給し続けたい所ですねぇ。」(2017-06-04 00:11)

ランペル
「愛の戦いも大詰め…。ついに腕っぷし部門も決勝戦!残ったのは3奇人の1人フランさんに、最強の受付嬢ルーシーさんの2人!
フランさんは対戦相手にいろいろとやったようでメリーさんは一応場に出てきた後で棄権させてるけど、他の2名なんかは絶対なんかやってますね。そしてルーシーさんは堕天使としての権能を使うことなく決勝戦まで上り詰めるとやはり実力者…!この戦いいったいどちらが勝利を収めるのか…!!
実況は女神のアテナさんが引き受けることに。しかし、実況の前に露骨に猛さんにアピッていくこの感じ。もし、本人がそこまで考えずに話していたとしても、実況席の人が唐突に猛さんに話しかけたらさすがに…ね。きっとみんなからにらみが入っていたに違いない!

マガツに装備できる装備魔法!装備モンスターの効果が無効化される代わりに、装備モンスターを対象とするあらゆる効果を無効化できるとなかなかの耐性を付与してくれます。そして互いのエンドフェイズ毎に互いに自分モンスター1体を墓地に送らせるという強力な効果!こちらも墓地に送る必要がありますが、マガツ達の効果で基本相手モンスターをパクれてるので、被害は相手の方が大きそうですね。しかも、元が相手のコントローラーが相手のモンスターを墓地に送れば墓地からマガツの蘇生までできると、とても優秀な妨害(?)効果ですね!」(2017-06-04 15:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー