HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エスペランサ

エスペランサ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


エスペランサ
種類・種族 カテゴリー名
【憑魔剣族/特殊召喚/効果】 魔剣
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 2500
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の「憑魔剣族」光属性モンスターと「憑魔剣族」闇属性モンスターを1体ずつ除外した場合に手札から、このカードの効果で墓地からでのみ特殊召喚できる。 ①:このカードが特殊召喚されたターン、このカードは戦闘で破壊されず、カードの効果を受けない。 ②:このカードが相手によって破壊された時に発動できる。自分の手札、墓地からレベル5以上の「憑魔剣族」光属性モンスターまたは「憑魔剣族」闇属性モンスターを1体除外することでこのカードを特殊召喚する。
作者 作成日時
にしんさん 2017/06/03 6:05



にしん
「とある国では敵国からの脅威に晒されていた。圧倒的な戦力差、圧倒的な技術、そして不利な地形。しかし、その中でも一人、諦めない英雄がいた。その英雄が持っていた「剣」がこの「エスペランサ」である。決してあきらめない、「希望」の意味を持つ。

その国は結局滅びてしまったものの、この「剣」だけは敵国で大事に保管されていた。が、あることをきっかけに魔物の巣窟と化した。俺はその中から英雄の「魔」が憑依したこの「魔剣」を手に入れた。この「魔剣」は1本単身で近くにいた魔物を蹴散らしていたようだ。

ーーー
今回は「希望」の意味を持つ「魔剣」です。特定の魔剣をコストに手札からのみ特殊召喚かつ蘇生を持ちます。

デュエル的には数々の「魔剣」がやられ、窮地に陥っているところに一筋のもとい一本の光剣が現れるという場面。モチーフとなったものはないものの、とある最終攻城戦では敵からこの剣がドロップするとか。


お知らせ:今日から明日の晩まで遠征で投稿およびコメント、返信ができません。いつもコメントしてくださってる皆さんありがとうございます。明日の番帰ってきて気力があればコメントや返信入れます。」(2017-06-03 06:05)


「「希望」の名を冠す逆転の魔剣。如何なる逆境をも打ち砕くその力はまさしく「希望」に相応しい力ですねぇ。
持ち主の英雄が亡くなった後もその力は衰えず、独りでに周囲の魔物を蹴散らしていく……。

特殊召喚モンスターの魔剣で、カオスよろしく光と闇の魔剣をコストに特殊召喚。
①の効果により召喚ターンは鉄壁の守りを誇りつつ、②の効果で自己再生。

気になったのは、召喚条件が「のみ」の特殊召喚条件であるため、②の効果で特殊召喚できないのでは無いですかね?」(2017-06-03 17:28)

ランペル
「希望の力…エスペランサ持ちし英雄は自国を守るために最後まで戦い抜いたまさしく英雄…!その後も剣は敵国が管理していたものの、ある日から魔物の巣窟と化してしまったとのこと…。そこへと出向きこの魔剣を手に入れましたが、それまでは単身で周囲の魔物を蹴散らしていたとのことで、英雄の魔が宿った剣!という感じがひしひしと伝わってきますね!

憑魔剣族の光と闇を墓地から除外することでSSができる希望の魔剣。SSしたターンは戦闘耐性に加え効果も受け付けないので、安全に攻め込んでいくことができますね!そして相手に破壊されても、手札・墓地からレベル5以上の光か闇の憑魔剣族を除外することで再び蘇る!この蘇生力は英雄のあきらめない気持ちが残っての事なんでしょうかね。①がSSしたターンに耐性付与できるのが、②の蘇生でも耐性をつけれるのはうれしいところですね。破壊されても、守備で蘇生すればそのターンは耐えしのぐことができます!」(2017-06-03 20:58)

にしん
「帰ってきました。コメントありがとうございます。

係さん>かなり正義感の強い英雄の「魔」が宿ったので保管されていた敵国が魔物に占拠されても戦う・・・

召喚条件は一応2通り指定しているので大丈夫です。

ランペルさん>まさに本物の「英雄」。「魔」となり「魔剣」となっても敵を倒し続ける・・・

召喚ターンは耐性つけられるのである意味「魔剣」の切り札。おまけに召喚条件のせいで手札からのポッと出して強襲。まさに国を救わんとする「英雄」です。」(2017-06-05 01:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー