HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 約束のフィッシャーマン

約束のフィッシャーマン

係さん の作成したオリジナルカードです。


約束のフィッシャーマン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 城之内
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1850 1600
チューナー+チューナー以外の通常モンスター ①:このカードがフィールド上に存在する限り、このカードのカード名は「海」としても扱う。②:自分フィールドに「海」が存在する限り、フィールド上の水属性モンスター以外のモンスターは水属性モンスターを攻撃対象にできず、相手は水属性モンスター及びセットしたカードを効果の対象にできない。③:相手のエクストラデッキからモンスターが特殊召喚された時に発動できる。フィールドのモンスターを全て破壊する。
作者 作成日時
係さん 2017/06/01 23:33




「《レベル4の「νリトル・ウィンガード」にレベル1の「友情の決闘者」をチューニング!
誇り高き水の猛者よ、友と契りし誓いを胸に、絶望の海を越えていけ!
シンクロ召喚!来い!レベル5、「約束のフィッシャーマン」!!》

城之内シンクロモンスター・第二弾!
今回もバトルシティ編で城之内がアンティで入手したモンスターのリメイクで、元ネタは「伝説のフィッシャーマン」。
伝説のフィッシャーマン自体は最近になって新規が増えましたが、このカードはそれとは別物で、効果も元々の持ち主である梶木が得意とする「シー・ステルス」をイメージしてます。」(2017-06-01 23:33)

にしん
「ついにペット(?)とシンクロしたフィッシャーマン。「海」を内蔵し、それによる水属性以外のシャットダウンというフィッシャーマンらしい性能。ただし、3の効果が少し厄介で、相手がエクストラデッキから特殊召喚するだけでこのカード含め全てが流されるという(調整ミス?)。流石のフィッシャーマンも海の力には及ばず?」(2017-06-02 01:13)

ランペル
「フィッシャーマン!ちょうど新規も登場しましたね。友との約束を守るため絶望の海を越えていけ…!約束を交わした友のもとへ…。

こちらもS!シー・ステルスをモットーにしたフィッシャーマンでフィールドに存在する限り自身を海としても扱い、②の効果で海がある限りフィールドの水以外のモンスターは水属性への攻撃を封じ、水属性及びセットカードを効果の対象にできなくさせるとまさにシー・ステルス…!①で自身が海なので②がそのまま適用されるので、他の海サポートと共存させながら戦っていけそうですね。しかし、打点が低いのは仕方ないので相手が強力なモンスターを呼び出してくれば③で敵も道ずれに海の底へと招待しましょう。」(2017-06-02 01:22)


「にしん さん、いつもコメントありがとうございます!

そういえばフィッシャーマンさんはいつも何かしらペットの上に乗ってましたねw

③の効果は所謂激流葬を内蔵している訳で、このカードも例外なく流されちゃうため、任意効果のこの効果は発動タイミングが重要になってきます。(まぁこのカードも流されないとなると、超チート級になっちゃう訳ですが)」(2017-06-02 16:15)


「ランペル さん、いつもコメントありがとうございます!

バトルシティ編で城之内が手に入れたカードの中でサイコ・ショッカーの次に思い入れが有りそうなカードですが、実際の所活躍としてはやられ役やかませ犬ポジションが大体と云う可哀想なフィッシャーマンさん……

①の効果は城之内くんが「海」を使う訳ではないので、その救済措置ですね。もちろん他の「海」関連カードと組み合わせるのもグーです!
打点の低さはこのカードの大きな弱点の一つですね。一応②の効果で場保ち自体は良いのですが、拮抗状態になりやすいので、仰るように③の激流葬でリセットしちゃいましょ!」(2017-06-02 17:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー