HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 遠野伝承物語

遠野伝承物語

szmtさん の作成したオリジナルカードです。


遠野伝承物語
種類・種族 カテゴリー名
- 妖憑の抄魔
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「妖憑の抄魔」儀式モンスターの降臨に必要。 「遠野伝承物語」は1ターンに1枚しか発動できない。 ①:レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースまたは自分エクストラデッキに表側表示で存在する「妖憑の抄魔」モンスターを墓地へ送り、手札から「妖憑の抄魔」儀式Pモンスター1体を儀式召喚する。
作者 作成日時
szmtさん 2017/06/01 19:56



szmt
「『古来より、伝承と言うものは怪異と深く、切っても切れぬ関係が有る。怪異とは認識される事により初めて存在できる物。後世へ伝え得る媒体は必要不可欠なのだ。無論、知名度の上昇は新たなる強大な怪異を産み出す可能性も孕むが。』ーーー「抄・異界草子」より
日本の妖怪をテーマにした「妖憑の抄魔」テーマです。七枚目は妖怪の為の儀式。何の変哲も無い儀式魔法です。
妖怪にとって、認識とは重要なファクターであり、広げ得る伝承とは大切な物なのです。」(2017-06-01 19:56)

にしん
「元ネタの東方では逆にどれだけ妖怪の仕業だとばれずに人間たちに「妖怪」による影響を与えるかが妖怪のルールでしたが、今回は逆に妖怪という存在を残す、本来の古来から伝わる「妖怪」。現在でも有名なものだと河童や座敷童か。

専用ではあるものの表側表示のEXデッキからも儀式素材にできるので後半になるほど便利。」(2017-06-02 01:17)

szmt
「にしん様、コメントありがとうございます。
天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!

そうですね、持久戦になっても使えるというのが強みです。」(2017-06-02 06:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー