HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 沈黙の英雄譚

沈黙の英雄譚

マル・デ・ラーさん の作成したオリジナルカードです。


沈黙の英雄譚
種類・種族 カテゴリー名
- 英雄録
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「沈黙の英雄譚」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:このカードの発動時の効果処理として、自分のデッキの上からカード3枚を裏側表示で除外する。②:裏側表示で除外されている「英雄」カードを1枚選び、相手に見せる。そのカードを手札に加える。③:自分フィールド上の「英雄」魔法・罠カードが破壊される場合、代わりにフィールド上のこのカードを裏側表示で除外できる。
作者 作成日時
マル・デ・ラーさん 2017/05/19 17:30



マル・デ・ラー
「どうも、マル・デ・ラーと申します。今回は英雄録カテゴリーの二枚目です。
①の効果はなんと、自分のデッキの上から3枚裏側表示で除外してしまう効果です。しかし、ご安心を。②の効果で1枚回収することができます。ちなみに、裏側表示で除外されているカードは非公開情報となってしまう都合上、「相手に見せる。」というテキストを加えてあります。③の効果は自分フィールド上の「英雄」カードを守る効果。これで英雄録ー「序」を守っていきたいところ。
英雄録ー「続」はもう少しお待ちください。」(2017-05-19 17:30)

マル・デ・ラー
「追記
ちなみに、今回のカードは「英雄譚」です。「英雄録」ではありません。
英雄譚とは、「英雄の活躍を描いた物語」を指します。」(2017-05-19 17:32)

ランペル
「続くは英雄録、ではなく英雄譚!無言で語られる英雄の物語…(矛盾)。沈黙ということはもうその物語が語られることはないということなんでしょうか…?

発動時にデッキトップ3枚を裏側で除外し、1ターンに1度裏側で除外されている英雄カード1枚を相手に見せて手札に加えれる効果と便利そうな感じですね。裏側を回収できるのは便利で、このカードだけを単純に発動しても運要素が絡むものの、①と合わせてカードを加えれるかもしれないので、なかなかに便利な感じがしますね。そして英雄魔法・罠が破壊される場合は身代わり破壊ならぬ、身代わり除外で守ってくれるわけですね。続を発動するために序は自分スタンバイまで守らないといけないので、このカードでしっかりと守って次へとつなげていきたいところですね!」(2017-05-20 04:41)

マル・デ・ラー
「ランぺルさん、コメントありがとうございます。「沈黙の英雄譚」は「未だに、読まれていない」みたいなニュアンスで理解していただけると幸いです。また、裏側表示除外されている「静かな」カードを回収できる効果を持つため、「沈黙」という単語を選んでみました。」(2017-05-20 09:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー