HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ゴーストリック・フリーズ

ゴーストリック・フリーズ

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


ゴーストリック・フリーズ
種類・種族 カテゴリー名
- ゴーストリック
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:自分フィールドに表側または裏側表示で存在する「ゴーストリック」モンスター1体をエンドフェイズまで除外して発動できる。互いのフィールドに存在するモンスターを全て裏側守備表示にする。互いのプレイヤーはその後、自身のフィールドに表側表示で存在するモンスターを全て除外しなければならない。②:このカードと「ゴーストリック」モンスター1体を手札から墓地に送って発動できる。デッキ・墓地から「ゴーストリック・フリーズ」以外の「ゴーストリック」魔法・罠カード1枚を選択し、自分フィールドにセットする。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2017/05/17 15:46



強脱儀式
「名前を簡略化しました(ついでに「儀式」を追加)。

久々の投稿ですが、「ゴーストリック」罠です。
「墓地から罠」を持たない代わりに手札から墓地に送って②を発動できます。
①がリンク召喚に対応したカードで、除外効果がプレイヤーに適応されるのでリンクモンスターや効果耐性持ちを除外できます。
②は手札からモンスターと共に墓地に送ることで発動できるサーチ効果です。選択範囲に墓地も含まれている点が強み。」(2017-05-17 15:46)

マル・デ・ラー
「守備表示にならないリンクモンスターの登場によって、大きく弱体化してしまった「ゴーストリック」しかし、このカードの①の効果によって、苦手なリンクモンスターにも対抗できるようになったみたいですね。①の効果は、リンクモンスターなど守備表示にならないカードを除去するだけでなく、フィールド上のすべてのカードを裏側守備表示に変更できるため、とても使い勝手がよさそうです。更に②の効果は1枚のディスアドバンテージは痛いですが、墓地の「ゴーストリック」カードもセットできるため優秀ですね。
実際にOCG化して欲しいカードです。」(2017-05-19 17:40)

強脱儀式
「マル・デ・ラーさん、コメントありがとうございます。
ゴーストリックは、裏守備手段が増えるほど強くなっていくように感じます。リンク時代となっても、裏守備にならないことを逆手にとった運用ができると嬉しいと思います。」(2017-06-02 16:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー