HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > オルタナティヴ 97

オルタナティヴ 97

係さん の作成したオリジナルカードです。


オルタナティヴ 97
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/シンクロ/クラス3/効果】 オルタナティヴ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2000
「オルタナティヴ」チューナー+チューナー以外の「オルタナティヴ」モンスター1体以上 このカードのカード名はルール上「レッド・デーモンズ・ドラゴン」としても扱う。①:このカードがフィールドに存在する限り、このカードは自分フィールドのクラス3以下の「オルタナティヴ」モンスターの②の効果を得る。②:このカードが相手の守備表示モンスターを攻撃したダメージ計算後に発動する。相手フィールドの守備表示モンスターを全て破壊する。その後、エンドフェイズにこのターンこのカード以外のこのターン攻撃宣言をしていない自分フィールドのモンスターを全て破壊する。
作者 作成日時
係さん 2017/05/16 23:01




「《次元の神意、今ここに顕現する。紅き悪魔竜よ、崇高なる意思に刃向かう俗物を薙払いなさい。シンクロ召喚!起動せよ、レベル8、「オルタナティヴ 97」!『レッド・デーモンズ・ドラゴン』》

今度はジャックのエースモンスター、レッド・デーモンズ・ドラゴンのオルタナティヴ化!
固有効果はタダくっつけただけ!
【~「オルタナティヴ」カテゴリについて~
当カテゴリは皆様が自由に使えるフリーカテゴリです。一応ある程度のテンプレはありますが、ご自由にお使い頂けます。
「クラス」についてですが、そのモンスターの召喚難度に応じてクラスが上がっていき、クラスが高ければ高い程効果を共有出来る範囲が広がります。クラス分けは基本的に以下の通り。
下級モンスター→クラス1
上級~最上級モンスター→クラス2
EXモンスター・特殊召喚モンスター→クラス3

「効果共有」についてですが、原則として①の効果が効果共有効果となっており、自身のクラス以下のモンスターの効果しか共有出来ません。共有先の効果は②の効果限定ですので、②の効果を固有効果にして、③以降の効果は共有出来ない仕様です。

カード名の型番についてですが、01~10までが各アニメの主人公のエースモンスターに当たり、90~99までが各ライバルキャラのエースモンスターを予定してますので、一応フリーに使えるのは11~89までと考えております。】 」(2017-05-16 23:01)

ランペル
「紅き悪魔竜!俗物を薙ぎ払え!ということでレモンも登場!キングは1人!この俺だ!
ニセジャックが使ってきても普通に面白そうですね。

共有できる効果はレモンの壁モンスターを一掃する効果!クラス3であれば、どれで殴っても壁を殲滅できるようになるので、打点が低めのやつで殴って壁をぶっ壊してから残りで攻撃したい感じですね。レモンデメリットも健在なので、その点は注意をしておきたいところですね!共有できる効果に耐性があればデメリットも気にならなくはなりそう。」(2017-05-17 00:08)


「ランペル さん、いつもコメントありがとうございます!

今回の口上はどことなく女性的でジャックっぽく無かった感じですが、
実は「オルタナティヴ」はとある秘密機関のメンバーが使用するカテゴリと云う裏設定から、そのメンバーの一人による使用をイメージした口上であります。

仰る通り、若干効果共有と相性が悪い効果ですので、打点が低めのモンスターに先に使わせて霜払い、と云うのがベストの運用かと。
あと仰るように、破壊耐性とも相性が良く、例えばクラス1の破壊耐性持ちとバディを組めば、場持ちが良くなるだけでなくデメリットも回避できると云うものです。」(2017-05-17 06:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー