HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > EMS マジカルドロー・モニカ

EMS マジカルドロー・モニカ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


EMS マジカルドロー・モニカ
種類・種族 カテゴリー名
【エンタメ族/効果】 EMS
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 2000
このカード名の①②の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:このカードが召喚、リバースに成功した時に発動できる。デッキから「空白の魔法画用紙」を1枚手札に加える。②:このカードがフィールドに存在する時、「画用紙」モンスターまたは魔法カードの効果が発動した時に発動できる。デッキからモンスター、魔法&罠カードを1枚墓地に送り、発動した「画用紙」カードの効果の対象にする。③:このカードが戦闘、効果で破壊される処理前に発動する。このカードをデッキに戻す。この効果は無効化されない。④:このカードは自分フィールドに存在する限り、ドローフェイズ時に通常のドローの後、ドローしたカードをデッキの下に戻して1枚ドローできる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/05/15 18:46



べまにしん
「遊戯VSローラのほぼミラーマッチデュエルは、遊戯が神のカードにより勝利した。

ローラ「流石は伝説のデュエリスト、武藤遊戯ですね。なんだか私よりもマジシャンしてると思います」

遊戯、遊矢、ローラはミミカと団長の方を見る。まだデュエルが続いているようだ。状況を見るに、ミミカの方が優勢か。

ローラ「本当は中止してミミカに正しい事言うべきなんだけどな・・・団長、遊んでます。時間まだ余ってますし、遊矢くん、モニカさんとデュエルしてくれませんか?」
遊矢「モニカ?」
ローラ「このサーカス団の主にデザインや脚本を担当している方です。モニカさん」

ローラは観客席の方に向かってモニカを呼ぶ。一番前の席でモニカは絵を描いていた。


モニカ=モルモ:サーカス団の脚本、デザイン、美術担当。27歳。
メルティオール団長、アリシアと共に一番初期のメンバー。元々美術家だったのを、団長に誘われて参加した。最新のデザインを好むものの、昔のデザインも採用するため様々な年齢層にウケがいいらしい。
使用デッキは「画用紙」と「エグゾディア」を組み合わせた速攻特殊勝利デッキ。デスティニードローを素で持っているのか、ほぼ確実に引きたいカードが引ける、強運の持ち主とか。なので最短初手、長くても4ターン程度で封印されし5枚実質手札入りで特殊勝利が成立する。


ーーー
今回は最後のメンバー紹介、美術担当のモニカさんです。マジカルドローは絵や演出が素晴らしい意味を持つ他、デュエルでも確実に欲しいカードがドローできる、強運の持ち主です。「アドバンスドロー」等ドローソースカードは常に3積みとか。

今回のメンバーも投稿予定ないのですが、「画用紙」カテゴリは主に自分の手札、墓地、相手フィールドのモンスター、墓地のカード名、効果を不完全ながらも得るコピーデッキで、エグゾディアと組んでいるのは墓地肥やしやこのEMSカードから封印されしカードをコピーし、一部画用紙モンスターが持つ手札に戻ってもコピーが持続する効果を使い、素早く特殊勝利するというデッキになっています。故に手札破壊されても一時しのぎで、除外かハンデス、一気にLPを削ることしか対策がなく、彼女自身強運ドローということでデュエリストとしての実力は非常に高いですが、エンタメ性は皆無。

次回はストーリーから少し外れてすっかり忘れていた闇遊戯のEMSカードを投稿します。」(2017-05-15 18:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー