HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 終極の禁書-アルスフィーネ

終極の禁書-アルスフィーネ

ILISさん の作成したオリジナルカードです。


終極の禁書-アルスフィーネ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/リンク/効果】 禁書
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 3800 -
「禁書」儀式モンスター2体を含む「禁書」カード5種類以上 このカードのリンク召喚を行う場合、自分の手札のカードを4枚まで素材とすることができる。 ①:このカードが効果によってフィールドから離れる時発動する。墓地の「禁書」儀式モンスター1体をデッキに戻しそれを無効にする。その後、相手フィールドのカード1枚を破壊する。 ②:フィールドの「禁書」モンスター以外のモンスターは攻撃力が800ダウンする。 ③:1ターンに1度、このカードのリンク先モンスター1体をリリースして発動する。手札から「禁書」儀式モンスター1体をこのカードのリンク先のモンスターゾーンに儀式召喚扱いで特殊召喚する。 ④:相手モンスターが墓地へ送られる毎に発動する。相手に300ダメージを与える。
作者 作成日時
ILISさん 2017/05/09 13:26



ILIS
「全ての終わりを記したもの、終を束ねるもの。そして新たな始原へ繋ぐもの。
始まりの二冊の1つ。

禁書リンクモンスター
超火力、超制圧、そして超コスト
長くなるので大まかになりますが、①の効果は文字通り離れる事に対して発動する無効化効果。破壊による墓地への移動や除外・バウンスなどをことごとく無効化できる。
②の効果は攻撃力低下効果、数値が大きい代わりに禁書以外なら自分フィールドにも影響が出るので注意。
③は擬似儀式召喚を可能にする展開効果。
④は相手へのバーン効果と多種多様な効果を盛りだくさん。

弱点を挙げるなら、効果を受け付けない訳では無いので、効果を無効にされたり単純な火力で戦闘負けする可能性がある点か。
ダークリベリオンは天敵である。

ちなみに、元々考えていたものと比べると実はかなり弱体化しています。
理由としては、オリカメーカーで使えるLINKの最大値が8だった為です。
・・・元はもっと高いLINKを考えてました。」(2017-05-09 13:26)

べまにしん
「超ロマンがある封印されし禁書って感じがあってやっぱり超ロマン。

手札4枚までかつモンスター2体と禁書カードなので魔法カードも使えるが、やはり出すのが非常に難しそう。

1の効果は破壊、除外でフィールドから離れた瞬間も発動するのでリンク召喚の際に墓地に送った分合わせてかなりの耐性を持つ。禁書以外の弱体化もあり実質攻撃力4300なので、ダークリベリオンやホープザライトニング、レヴォリューションファルコンや5000打点組ぐらいしか戦闘破壊できない。

その気になれば禁書儀式モンスターを墓地に送って儀式モンスターを出す芸当も可能ですね。自身の耐性付けも含めて・・・」(2017-05-09 18:02)

ILIS
「べまにしんさん、いつもありがとうございます。
やはりロマンは大事!創星神並に出しにくいですが、達成感が良いのです!

ちなみに、作成していた禁書のカードはこれが一旦最後になります。
若干中途半端感がありますが・・・、初作成でしたので見逃してください・・・
また、別のカテゴリを作る内に追加カードを考えたら増やすかも知れません。
では1度、ありがとうございました。」(2017-05-09 21:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー