HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 負念放出生命体ーチゥル

負念放出生命体ーチゥル

企業ブラックさん の作成したオリジナルカードです。


負念放出生命体ーチゥル
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 負念放出生命体
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 900 0
このカードの②の効果はデュエル中2度までしか発動できない。 ①このカードがフィールド上に存在する限り、2ターンに1度、フィールド上の全てのカードに磁極カウンターを1つ置く。 ②フィールド上に磁極カウンターが10個以上存在する時、フィールド上に存在する全ての磁極カウンターを取り除いて発動できる。相手プレイヤーの手札を全てデッキに戻す。この効果発動後2ターンの間、相手プレイヤーはデッキからカードをドローできない。
作者 作成日時
企業ブラックさん 2017/05/07 11:22




「第三弾にマイナスエネリオン。カウンターをばんばん乗せて行くことができる。取り除いくとステータスが危うくなるが、代わりに相手の手札を抹消できます。


チゥル「それは、本当ですか?」

薄暗い部屋の片隅で、少女は佇む。マイナスエネリオンである事を隠して生きてきた少女はもう限界だった。

父であり、そして学者のモルダウは返答する。

「あぁ。これが完成すれば、お前は、いや、お前以外のマイナスエネリオンも人間として生きてゆける」

「いいの?私達が、人として生きても・・・」

「当たり前だ。お前は、私の可愛いたった一人の家族なんだから」

少女は表情を変えずに、一筋の涙を溢した。

「さて、仕上げに取りかかろう。戦争が始まる前に、この機械を完成させてみせる!」

「博士」

モルダウの助手ユナが発した。

「なんだ?ユナ」

ユナは不適な笑みを浮かべモルダウに近づいてゆく。流れるように運ばれる足、不気味に左右に波打つが如く揺れる体躯、その動きの不自然さに、チゥルの反応は少し遅れ、ようやく喉元につっかえていた息を押し出した・・・

「博士ぇえっ!!」

その時には、既に遅く、ユナの左手に握られた銀色の刃はしっかりと、そして確実にモルダウの腹部を貫いていた。

 「・・・ユ、ナ・・・ゴプ」

 「くく、くっくく」
赤に染まる白衣、充満する血の匂い、絶叫に包まれた空気の中で、ユナだけが小刻みに背中を震わせていた。

 「戦争の邪魔はさせない。戦争は愉しいものだ。肉片が、血が、悲鳴が、絶望が飛び交う!そしてマイナスエネリオンを満たしてゆく!!

君も、本当はわかっているんだろ?私達に人として生きる道など存在しないと!なれば、私と来い!

心を満たそう。人の絶望が、君と私達のなによりもの至福なんだから、さぁ」

「私は、私は行かない!人として生きる事から逃げたアナタと一緒にしないで!」

ユナの表情は不気味な笑みから一変、急速に歪む。

「そ、ぅか、ザンネン、だ。おい、ミズキ、こいつを連れていけ。私はデータを全て消しておく」

ミズキ「オッケー。さァて、と、お嬢ちャン、こっちェおいでよ。俺達といッシょに、人を滅ぼそう・・・」

(2017-05-07 11:22)

べまにしん
「磁極カウンターを自他ともに溜め続ける必要があるものの、溜まりすぎた磁極は相手の手札を強烈にロックする。手札ロックは非常に強い。魔法・罠カード等にも乗せれるのはいい感じ。

お互いの場にカードが大量にある場合、これを出した1ターン目にロックが可能だが、同時に磁極カウンターが失われるので相手のモンスターの展開次第では押されるのでロック後の他メンバーでケアしたいです。更に今後のカードでサポートできたら尚更か。」(2017-05-07 18:47)

ランペル
「マイナスエネリオンであることを隠して生きてきたチャルさん。父のモルダウさんは学者で、マイナスエネリオンが人間として生きていくことができる研究をしているみたいで、もう少しでそれが完成するといったところ!チャルさんはうれしさ等から表情も変えず涙を流す…大変だったのでしょうね…。そして戦争が始まってしまう前に機械を完成させようと、モルダウさんが機械の方へと向かう時助手のユナさんから声を掛けられる…。
なんだ?と振り返れば、不敵な笑みを浮かべてゆらゆらと近づいてくるユナさん…。その不自然さに反応が遅れるもチャルさんは声を上げる!ようやく出した声もむなしく、博士の腹部には銀色のナイフが刺さってしまう…。ユナさんもマイナスエネリオン…戦争を止めさせはしない。戦争が起ることでマイナスエネリオンの心は満たされる…。人として生きる道はない!と言いチャルさんと共に絶望を見ようと誘うも、人として生きることから逃げたユナさんをチャルさんは否定…!否定され不気味な笑みが歪み、ミズキさんに連れて行くように指示。
ミズキもバリバリとマイナスエネリオン側だったんですねぇ…。きっとチャルさんはマイナスエネリオンの影響をあまり受けなかったのでしょうね。完全にマイナスエネリオン側に傾けば人を殺すこともためらわず、世界を絶望色に染めようと非常に危険な存在…。政府の方針もあながち間違っていないものの、チャルさんのような自分の境遇、精神に苦しんでいる人々がやはり不憫ですね…。そしてそれを改善する研究も、マイナスエネリオン達によってデータが消去されてしまう…。平和への一筋の光が消え失せてしまった…。

2ターンに1度フィールドのすべてのカードに磁極カウンターを乗せることができる効果。2ターンに1度と幅はありますが、すべてのカードに乗せることができるのはかなり強力。一気に磁極カウンターの数を増やすことができますね!そして恐ろしい②のハンデス効果…!フィールドの磁極カウンターを10個取り除くことで相手の手札全てを相手のデッキに戻してしまい、2ターンの間、相手のデッキからのドローを封じることができると凶悪です!この状態で相手フィールドもがら空き状態であれば、もう相手はサレンダーしても文句言われないレベルのかわいそうな状況に追い込むことができますね!かなり暴れてくれそうな効果なので、これだけを狙っての専用構築にしても輝けそうな性能です。
2ターンに1度についてですが、このままのテキストだと相手のターンも1ターンと数えれるので、自分ターンで使えば次の自分ターンには普通に使えてしまうようにも思うのですが、どうなんでしょうか…?」(2017-05-07 21:30)


「遅くなりました。
お二方、コメント感謝です!」(2017-05-08 18:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー