HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 感情烈波

感情烈波

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


感情烈波
種類・種族 カテゴリー名
- 感情
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの発動に対してカードの効果は発動できない。①:自分フィールドに「感情」リンクモンスターが存在する場合にフィールドのレベルを持つ闇属性モンスター1体を除外して以下の効果から1つを選択して発動できる。●相手メインモンスターゾーンのリンクモンスター以外のモンスターを全て破壊する。●相手フィールドの魔法&罠ゾーンのカードを全て破壊する。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/05/06 18:00



ランペル
「素早い動きで攻撃をかわし、隙を見つけて接近してくる犯人…。応戦するエストラとアモスだが、武器も持たず魔法も使ってこない犯人が不意に使づいてくる行動に不信感を抱き積極的に攻撃ができていない…。

パウル「あなた方に幸福を授けようとするこの私の行為を踏みにじることは、世界の人々から幸福を奪うことにもなる…おとなしく幸福を感じ取りなさい…?」
アモス「クソ…こいつの意図がはっきりしない以上うかつに近づけない…」
エストラ「感情を取られてしまう可能性もありますからね…」
パウル「そうやって考えてばかりでは状況は好転しませんよ?幸福を得るためには自ら道を切り開かなければn!?」
アモス「!この気は…」
エストラ「あっ!」

エストラの視線の先…犯人の奥には…

ジャッカル「ど~もどうも…うちのもんが世話になってるみたいじゃねぇか?これはたっぷりとお礼をしないとなぁ~?」
パウル「(体が動かない…?)」
ジャッカル「言っとくがお前はもう動けないからな。俺の怒りをかったお前には特別な死をプレゼントしてやらねぇといけないからなぁ」ボキボキ
エストラ「ちょ、主任!情報引き出すためにも殺しちゃ駄目ですよ!」
ジャッカル「あぁ?マジで?…まぁそれもそうか…それじゃ殺すのは最後に取っておこうな」
パウル「フフフ、こんな力を披露していただけるとは…私はなんて幸福なのでしょうか!ですが、捕えるにしても即座に捕えるべきでしたよ?」ザッ
アモス「な!?動いて…」
パウル「爪が甘いというのは非常によろしくない。幸福をつかむためには常に最善の一手を追求しなければならないというのに…その甘さによって得られる幸福が遠のいて…」ドゴッ…ドサッ
犯人がしゃべっている途中でその体は、宙を舞い地面へと叩き付けられた。

ジャッカル「そうか?俺はお前をぶん殴れて少しスカッとしたけどな…」

戦闘シーンムズすぎワロタ(戦闘ろくにしてないが)。発動にチェーンを許さず、感情リンクが存在する状態でフィールドのレベルを持つ闇属性を除外して、相手フィールドのリンク以外のメインモンスターゾーンのモンスターか、魔法&罠ゾーンのカードのどちらかをすべて破壊することができます。PゾーンはPとして利用中はPゾーンなので破壊できないですね(まるで意味が)。チェーン不可な分少し爆発力は抑え目。」(2017-05-06 18:00)


「戦闘シーンは難しいです………ホントに(真顔)
私もホント大した事無いのですが、そんな私が言える事は『強調する場面は改行を上手く使う』のと『効果音は半角カタカナにする』とかですかね。いやホントに難しい。冷静に読み返してみると、「…やっぱダメだわ………」ってなるんですよね(汗。

確かに相手の能力が厄介ですから、接近戦は危ないですね‥…!下手に近付くと感情を奪われる、要は即死ってやつです。
となると遠距離から攻めるか、もしくは不意打ちを狙うか。と思いきや今回は圧倒的実力を誇る班長による正面突破。感情烈波による拘束から鉄拳による一撃を叩き込む……!
他の犯人にもこの手順は通用するのかしら……?

正直結構強めな除去魔法。
特に気になるのは、コストとなるレベルの有る闇属性モンスターの除外。これって「(自分相手問わず)フィールドの」であるため相手モンスターを「コストによる除外」を行う事が可能なのかな?
となると、完全耐性持ちの闇属性モンスターを処理しつつ残ったカードを効果の方で殲滅する事が可能………!?
いずれにしても、効果だけでも充分強力ですので、リンク軸の構築では積極的な発動を望みたい。」(2017-05-06 18:36)


「パウルもパウルですごいけどおしゃべりすぎワロタww

リンク以外全壊か大嵐。まぁ弱いわけないですねえ!
んで、パウル形勢逆転と思いきや殴られとる笑

戦闘シーンは体の動きを繊細に、そして効果音も重要になってきますもんね!」(2017-05-06 19:44)

EXデッキ焼き
「チェーン不可の全体破壊。その分、発動条件もコストもあるのでokですね。
擬似サンボルと羽箒どちらかを選べるのは強力ですね。

犯人に主任の鉄拳が炸裂!しかし、なんともこれで終わった感じは一切しませんね。」(2017-05-06 20:55)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
いやほんと難しくて…(汗)。自分の文章力のなさもあいまって、うまい事を表現できないんですよねぇ…。なるほど!強調する場面は改行をしっかりとしうまく使い、効果音は半角カタカナを使う…参考になります!その時は良くても読み返してみることでいろいろと問題点が見つかるんですよね…。アドバイスありがとうございます!

下手に近づいてしまえば、感情を取られ実質即死状態にされるので用心に用心を傘なえて行動をしなければなりません…。そこで遠距距離からの攻撃、不意を突いた攻撃、相手の目的を明確に、などして戦っていこうとしたところで、主任が能力バリバリ状態で登場。きつい一撃を叩き込むことに成功し、地面にたたきつけることができました。
他の犯人に主任の能力が効くかは分かりませんが、パウルはその自身の幸福の力で相手を無力化させて感情を奪うといった戦法をとるため、基本的な戦闘力はほぼないといってもいいレベルです。回避性能が少し高めなぐらいでしょうか。

コストとなるレベルを持つ闇属性はこちらだけでなく、相手フィールドからも調達することができます。悪であればだれでもいいです。効果はリンク以外のモンスターか魔法・罠ゾーンのカードをすべて破壊することができる効果で強力。相手フィールドのも使えるので、相手の闇属性を素材に相手の魔法・罠除去など幅広く使えます。
作成当初は、少し微妙かなと(なぜか)思ってましたが、十分強いわこれ…。相手を利用できるにしろ、闇限定だしこちらの闇は基本犯人グループを呼ばないといけなくなるから、たぶんセーフ…!(暗示)効果が強力なので、積極的に使っていきたいところですね。」(2017-05-07 04:51)

ランペル
「七さんコメントありがとうございます。
はい、よく喋ります。もうとにかく自分の言いたいことは常に口から発しているようなやつです。喋ってるところに鉄拳食らってるから舌とか噛んでそう…。

リンク以外をドーンと相手に大嵐…弱いはずないね。十分強力なので有効活用していきたい所。動けるようになったところは、怒りの感情の力で体がほぼ動かせない状態に少し動く自身の手で自分に触れ、自分の幸福の感情の力で上書きすることによって動けるようになったと何気に器用なことをしております。まぁ、殴られますが。
そうです。戦闘シーンは体の動きとか効果音とかが重要になってくるところなので、何となくでも伝えられるように頑張っていきたいところです…!」(2017-05-07 04:51)

ランペル
「EXデッキ焼きさんコメントありがとうございます。
発動条件に感情リンクがいる状態で、レベルを持つ闇属性を除外することで、やっと使えるので気軽に使えるといった感じではないですね。擬似サンボルと羽箒…もう聞くだけで強そう…。状況に合わせた方を使って行きたい所。コストを払って吹っ飛ばせば、後は制約もないから殴りこんでいきたいところですね!

主任の鉄拳が炸裂!終わりそうにない雰囲気が漂う中、犯人は完全に伸びているという始末…!あっけなく思えますが、戦闘外でもまたやらかしてくれます…。
たぶん…(おい)。」(2017-05-07 04:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー