HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マガツフランケンラボラトリ

マガツフランケンラボラトリ

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


マガツフランケンラボラトリ
種類・種族 カテゴリー名
- マガツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの「マガツ」モンスターを装備したモンスター1体を除外して発動できる。相手フィールドのカード1枚を選び、そのターン相手はそのカードをプレイできない。 ②:1ターンに1度、墓地のこのカードと「マガツ」モンスター1体を除外して発動できる。墓地の「マガツ」モンスター1体を相手フィールドのモンスター1体に装備できる。この効果は「マガツ」モンスターの①の効果で装備したものとして扱う。この効果はこのカードが墓地に送られたターンは発動できない。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/05/03 17:24



EXデッキ焼き
「フラン「ふふふ…遂に、遂に、この時が来た。苦節数年、素体集めに始まり、超希少な薬品からパーツの調達。そして、計38回の妹の死を乗り越えて、私の悲願が達成する日が来るなんて…ああヴィクター博士がこの場に居たらきっと私を褒めて下さる事でしょう」

ゲルニカ「素体集めも、パーツ調達も、全部僕がやったんじゃないか。フランはいつも椅子に踏ん反り返ってあれやれ、これやれって」

フラン「貴女が死ぬ度に飛び散ったパーツ集めて、輸血やって、蘇生術やってる姉に対して大層な物言いね。まぁいいわ。さあ、ゲルニカよく見ときなさい。これから貴女に妹ができるのよー。ヴィクター博士以外なし得なかった、フランケンシュタインの生存。無から有を生み出す、叡智の集大成。後はレバーを降ろせば・・・

ケイ「マガツヒ自警団だ!フラン、無断の生命創造の罪により罪人の間まで連行する!」

フラン「あぁもう少しなのに!ゲルニカ!時間稼いで!その間に逃げるわ!」

ゲルニカ「結局、僕が貧乏くじ引かされるんじゃないか。罪人の間は嫌だなぁ、あそこの女神さま苦手なんだよな」


マガツサポートとなります。」(2017-05-03 17:24)


「何やっとるかぁ~~ッ!!

フランは妹のゲルニカの協力を得て、自身の創造主たるヴィクター博士以外が成し得なかった生命の創造、かの有名な少年漫画の用語を借りるなら『人体錬成』に挑戦……!
人体錬成は禁忌なんだぞぉっ!
とは言えあと一歩の所で、恐らく高位の遊女たる女神のモン娘・ケイさんに妨害されちゃいましたな。

今回はサポートカードの速攻魔法!
メインとなる①の効果はお客様をコストにプレイ自体を封じる、超強力な封印効果。カード自体を残すもののその効果は強力ですので、魔法・罠や強力なモンスター効果にチェーンして狙いたい。
②の効果は墓地発動。速攻魔法の墓地発動は相変わらず厄介な事この上ないですねぇ……!効果はいつもの相手モンスターのお客様化ですので、強力なモンスターの特殊召喚に合わせて発動する感じかな。この効果はコストが多少重い分、非対象効果によるコントロール奪取ですので、防がれにくいのも特徴ですね!」(2017-05-03 18:37)

ランペル
「カード名がフランクフルトに見えた私はきっと空腹…。
長年に渡っての素材の収集、希少な薬品、そして38回にものぼる妹さんの死を超えて、完成に近づこうとするフランさんの研究!妹さんしにすぎぃ!
そんな妹ゲルニカさんは僕っ娘!いろいろな準備のほとんどを彼女がやってたみたいですね。そして完成しようとするのが、新たなフランケンシュタイン…新たな命を作り上げようとしている…!
レバーを降ろせば完成っといったところで、ケイさん率いる自警団の皆様方が乱入。無断で生命を創造しようとしたということで、罪人の間へと連行されてしまう模様…。人工的に生命を作りあげるというのはやはり重罪!ゲルニカに時間稼ぎを任せてビューン!ゲルニカさんはいっつも損な役回りになってそうですね…(汗)。罪人の間ということで、反省してもらう的な所なんでしょう。女神さんがどういった感じのタイプでどう苦手なんでしょうね。

マガツを装備しているモンスターを除外することで、相手カード1枚のそのターン中のプレイを禁ずると強力な効果。破壊などではないので、耐性なども無意味…プレイできない状態であれば相手も手出しができない。プレイ不能になるけど、一応効果だし効果を受けつけないモンスターにはやっぱり効かないんですかね。
そして墓地からこのカードとマガツを除外することで、墓地のマガツを①効果扱いで相手モンスターに装備をすることができると強力な効果ですね!これで問題なく相手モンスターをパクルことができますね!マガツであれば何でもいいので、効果モンスターから融合モンスターまで幅広い運用ができそうですね。」(2017-05-03 19:11)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
人体錬成、鋼な錬金術師とか出てきそうですね。弟の方は女の子ならモン娘に分類されるでしょうね。リビングアーマーとかありますし。

通常効果、墓地効果共に優秀ですね。このテーマは爆発力がないのでこういったサポートで常に戦線を維持できたらと思います。」(2017-05-03 19:13)

EXデッキ焼き
「ランペルさん、いつもコメントありがとうございます。
ゲルニカちゃんに付いてはまた今後もちょくちょく登場させたいと思います。苦労人ゲルニカをお待ちください。

確かにコストはマガツならなんでもいいので処理された融合なんかは丁度いいのですね。」(2017-05-03 19:18)


「1ターンという制約はあるものの、相手のカードをプレイできなく出来るのは強いですね。しかも墓地から装備するっていうのはマガツにとってはマンマンセー(万歳)ですね笑」(2017-05-04 11:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー