HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > オルタナティヴ 54

オルタナティヴ 54

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


オルタナティヴ 54
種類・種族 カテゴリー名
【水族/クラス1/効果】 オルタナティヴ
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
このカードはルール上「デプスマン」としても扱う。 ①:このカードがフィールドに存在する限り、このカードは自分フィールドのクラス1以下の「オルタナティヴ」モンスターの②の効果を得る。 ②:このカードが戦闘で破壊された場合、デッキから自身のクラス以下のクラスで、レベル・種族の異なる「オルタナティヴ」モンスター1体を手札に加える。 ③:このカードが「オルタナティヴ」モンスターの召喚・特殊召喚の為、フィールドからリリースされた場合、発動する。墓地のこのカードを自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚した場合、このカードのレベル・種族はこのカードをリリースして召喚したモンスターと同じとなる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/04/30 22:28



EXデッキ焼き
「「生命の原初、その頂から生まれる生命の原罪。彼の存在は、罪か進化か。今この場にてそれを見極めよう。審判せよ、オルタナティヴ 54」

オルタナティヴはオリカが元でも投稿可能ということでしたので、私が以前投稿した「デプス」をオルタナティヴとして投稿しました。デプスは完結しましたが、自信作ですので是非一度お目通しいただけると嬉しいです!(露骨な宣伝)
効果はいわゆるサーチ効果です。しかし、戦闘破壊時のみ、しかも自身のクラス以下でレベルも種族も異なるモンスターのみということなので、デッキの編成は幅広くなると思います。
③の効果は、単純な展開効果です。X、S、融合、リンク、アドバンスまで幅広くサポートします。この効果は「デプス」をイメージして考えました。」(2017-04-30 22:28)

ランペル
「罪なる者か進化の先の者か…。デプスマンがオルタナティヴ化ですね!
ロイとエレンは元気にしてますかねぇ…。もしかしてもう儀式が始まったりしてるようなことは…。

クラス1の水属性。共有させれる②の効果は戦闘破壊された場合にデッキから自身のクラス以下のクラスを持ちレベル・種族の異なるオルタナティヴのサーチをすることができると便利なサーチ効果。これを共有したクラス3モンスターが戦闘破壊されれば実質オルタナティヴをなんでもサーチできる効果になる訳ですね!このカードを維持しておければ、戦闘破壊によるアドの減少はバリバリと補っていくことができそうですね。基本このカードが狙われそうになりそうですが、このカードがやられても新たなクラス1のサーチができると強力!ブラホはやめて(懇願)。
そして③がオルタナティヴの召喚・SSのためにリリースされれば墓地から蘇生することができると蘇生ができる便利な効果。そして種族・レベルを自身を生贄にしたモンスターと同じにする効果。どことなく儀式的な雰囲気を醸し出す効果ですね…!いろいろな素材に利用ができると構築の幅が広がりますな~。」(2017-04-30 23:20)


「初のオリカのオルタナティヴ化はかの異形の者達、デプスマン。イメージ的にはあのデプスマンの身体に黒と緑の紋様がなされている感じです。

今回の固有効果はヤバい……!コレは相手に狙われますねぇ。とは言え真っ先に狙われるこのカードを上手く守れればこっちのもの。仮に割られてもサーチ効果のお陰でそこまで気にならないと云う……。ランペルさんのコメント通り、クラス3のオルタナティヴによるサーチを狙いたい所です。
③の効果は個人的にはエクシーズが合いそうかなと。例えば前回のガイウスなんかは、そのままランク5を狙える為かなり強力かと。」(2017-05-01 06:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー