HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マガツフランケン・フラン

マガツフランケン・フラン

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


マガツフランケン・フラン
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 マガツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 800 1800
「マガツ」モンスターは自分フィールドに1体しか存在できない。 ①:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象に発動できる。このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。 ②:①の効果で装備したモンスターのコントロールを得る。装備モンスターの効果は無効となり、装備カードとなったこのカードがフィールドから離れた場合、装備モンスターを破壊する。 ③:このカードを装備したモンスターは以下の効果を得る ・1ターンに1度、相手が魔法カードを発動した場合発動する。その効果を無効とする。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/04/30 17:18



EXデッキ焼き
「フランさんをご指名ですね。・・・言っときますがおススメしませんよ。マガツヒには3奇人と呼ばれる人が居ましてね、フランさんはその一人です。もう!フランさん、今指名がかかりましたから大人しく部屋で待っててください!次、お客様に手を出したら1週間ティナ様の所で寝泊まりして頂きますからね!ごほん、失礼しました。彼女はフランケンシュタインで、最悪な事に創造主のヴィクター博士の知識をマルっとインプットされていまして、かなり研究熱心な方です。彼女とする博士と助手プレイは多くの方が気に入っています。偶にお客様の腕や足が増えたり減ったりしますが・・・
いえいえこちらの話です。では、貴重な時間をごゆっくりどうぞ。

フラン「ふふーん、君が今夜の助手かな?子供みたいな私の身体に興奮するなんて、君はロ●コンだね?まぁいいよ人間の趣味嗜好なんて、星の数ほどある。その中でロ●コンなんてメジャーにも程があるよね。さぁ助手君、めくるめく科学と淫欲の世界に一緒に溺れようじゃないか!」
中略
フラン「うーん、買い被りすぎたかな?70点。別にへたくそだった訳じゃないよ。ただちょっと私の身体との相性がそこまでじゃなかっただけ。でも!君の身体は素体として実に素晴らしい!今後の科学の発展の為にも、君の脳だけくれないかな?代わりに私の可愛い妹の脳と取り換えるから?君も偶には男の身体以外にも、女の子の身体を味わいたいんじゃないかな?え?嫌?バイト代払うから!二度とゴメンだって・・・ああ行っちゃった。まぁいいか、発信機付けたし。あとは妹にでも回収に行かせるかな?」


フランケンシュタイン。正確にはフランケンシュタインというモンスターは存在せず、この怪物を作り出したヴィクター・フランケンシュタイン博士の名前からフランケンシュタインと呼ばれるようになりました。作中では一貫して「怪物」と呼ばれています。
死人をつぎはぎして作った人工生命であるフランケンシュタインは一種のゾンビと言ってもいいでしょう。
キャラクターのイメージなどは「フランケン・ふらん」の主人公ふらんを参考にして下さい。個人的にすごく好きな作品です。私の人外スキーはそこから始まりました。」(2017-04-30 17:19)

ランペル
「3人目はフラン嬢。受付からおすすめされない3奇人の1人とのこと…。指名が入ったと喜んで受付の所まで出てきてしまうフランさん。受付さんも彼女をなだめる際に結構不吉なことをおっしゃってますが…気にしちゃダメなやつ?ティナ様やばそう…。
そんなフランさんはフランケンシュタイン!創造主のヴィクター博士の知識をインプットされているようで、その探究心はすごい物らしいですね。フランケンシュタイン生み出すような人がまともな博士には思えないからやっぱり不安ですね。彼女との博士と助手なプレイは人気の1つ!が、手足が増えたり減ったり…。手は使えるのであれば増えても、ビジュアルを気にしないなら便利かも?そうして案内される~
本日の助手君はフランさんからも指摘のあるロリータ好みな人物の模様。人間の趣味とかは星レベルにありそうなので、確かにメジャーな感じではありますね。そして楽しいひと時を…。
結果として評価は70点だったみたいで、悪くないものの後は相性の問題みたいですね。70点と聞くとすごく良い評価に思えてしまう私はテストの点が悪い人。しかし、助手君の素材としての利用価値は非常によかった模様で、科学の発展のために脳だけ提供してくれないかという提案が。交換先は彼女の可愛い妹さんらしい…妹さんも実験台か…。バイト代を払うといっても助手君は拒否して帰ってしまう。今回の利用者さんは単純にお楽しみ目的で来てただけみたいですねぇ~(基本そのはずだが)。しかし、あきらめず発信器を付けておりあとで妹さんに回収してもらうとなかなかに物騒な雰囲気。妹さんは結構こき使われてるのかねぇ?
へぇ~モンスター名ではなく、作成した博士の名前から取ってたんですね。確かに切り貼りして作られたフランケンシュタインはゾンビといっても間違いではなさそう。ふらんさん把握。まさにフランケンといった感じの子でしたね。

性能としては守備が高めなので壁としての利用も考えられますね。まぁ基本相手モンスターに装備させますけども!装備したモンスターにタン1で魔法カードの発動を無効化して破壊する効果を付与することができると、ステータスが高ければ普通に厄介なモンスターになりますね。しかし、強制発動なので狙って無効化できないところは注意をしたいところですね。」(2017-04-30 21:11)

EXデッキ焼き
「ランペルさん、いつもコメントありがとうございます。
実際70点は実際そこまで悪くない点数だと思います。でも68点と71点て3点しか違わないのにすごい差があるように思えますよね。なぜでしょう。
幾ら便利でも私は腕や足が増えるのは勘弁してほしいですね。人間は人間のまま居たいです。
フランの妹は彼女にこき使われる苦労人ポジションです。彼女の苦労は今後出せたらと思います。

付与する効果は強制発動ですので確かに強制力はありますが、狙って無力化できるのでできる限り高攻撃力のモンスターに装備させて拘束力を強めたいです。」(2017-04-30 21:51)


「うぉ
フランケン・シュタインの怪物ですかぁ。確かに一般に間違いがちですが、実際あの頭にネジが付いている怪物はフランケン・シュタインでは無いんですよね。
今回のモン娘もフランケン・シュタイン本人では無くその怪物、言わば人造人間の事ですね。イメージキャラを拝見させて頂きましたが、なかなかヤバげな外見。
そしてお遊びの方も決して油断できない感じですので、実際の所プレイに集中できないかも……!?

今回の固有効果は魔法カードのカウンター効果。最近の除去は専らモンスター効果や罠が多いので、どちらかと言えば相手の展開の足掛かりを潰す感じかな?」(2017-04-30 22:16)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
フランケンシュタインの怪物はもうフランケンという名前が広がりすぎて、もうそれでいいんじゃないかな?とも思ってます。言葉は移りゆくものですし。
ふらんちゃんの見た目はザ・フランケンといった感じでかなり気に入ってます。でも性格はこちらと違ってちょっと抜けてて優しく医師の鑑ですのでご安心ください。
フランのプレイはファンから言わせると改造されるまでがプレイという裏設定ですので、彼女のファンは裏でどれだけ改造されたか自慢しあっているとか、いないとか。

最近の魔法カードは展開札という印象が強いですね。しかし、その足掛かりなしに満足に動けるテーマはそう多くないのが現状ですし、強制発動とは言ってもやはり相応の強制力は働くかな?と思ってます。」(2017-04-30 22:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー