HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 仁王竜ゲイルスヴェリア

仁王竜ゲイルスヴェリア

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


仁王竜ゲイルスヴェリア
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 仁王竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2400 2100
「仁王竜ゲイルスヴェリア」の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:ドラゴン族モンスターをリリースしてアドバンス召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードより攻撃力の低いモンスターは裏側守備表示になる。この効果はダメージステップの間無効になる。②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動する。自分フィールドに「仁王竜のしもべトークン」(ドラゴン族・風属性・レベル1・攻0/守0)2体を特殊召喚する。③:自分フィールドのトークンまたは裏側守備表示のモンスター1体をリリースして発動できる。デッキからカード1枚を墓地に送る。その後、このカードの攻撃力を600アップする。
作者 作成日時
ユフリさん 2017/04/29 15:56



ユフリ
「墓地肥やし担当。
復活の福音で蘇生して、竜脈の守護者でも墓地に置いておくと安心できそう。

同名カードの効果発動制限がつくのは強力な効果の証なのかもしれない。古いカードだと簡易融合から、最近の強いカードだと多くのカードに制限がついていますよね。オリカでいえばあまり強すぎても意味はないので、できるだけ制限をつけない形でより発想の広がる(新たな着想となりえる)カードを生み出せるようには心がけていますが、その結果としての多少のカードパワーの上ぶれがあるのは、それも仕方のないことなのかもしれません。」(2017-04-29 15:56)

ユフリ
「誤:竜脈の守護者
正:霊廟の守護者
だった…よね。」(2017-04-29 15:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー