HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 仁王竜のしもべ

仁王竜のしもべ

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


仁王竜のしもべ
種類・種族 カテゴリー名
- 仁王竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:以下の効果から1つを選ぶ。●手札のレベル5以上のドラゴン族モンスターを任意の数だけ相手に見せて発動できる。見せた数だけ、自分フィールドに「仁王竜のしもべトークン」(ドラゴン族・風属性・レベル1・攻/守0)を特殊召喚する。●自分の手札にカードがない場合、自分の墓地の「仁王竜」モンスター1体を対象として発動できる。対象のカードを手札に加え、自分フィールドに「仁王竜のしもべトークン」(ドラゴン族・風属性・レベル1・攻/守0)1体を特殊召喚する。②:自分が「仁王竜神フォストゼキオン」を召喚した場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。自分フィールドに「仁王竜のしもべトークン」(ドラゴン族・風属性・レベル1・攻/守0)2体を特殊召喚する。
作者 作成日時
ユフリさん 2017/04/27 11:10



ユフリ
「リリースに必要なトークンを準備する。
アドバンス召喚するデッキはリリース要員+上級モンスターという二段構成のため、自分のしたい行動に多くの消費をともない、どうしてもアドバンテージ差をつけられるという大きな問題があり、そこをどう解決するかということになってくる。
黄泉ガエルやイデアエイドス、真竜の耐性+サーチなんかはその答えと言えるが、今回は手札がある時に有効な効果と、逆に手札が尽きてしまった時に使える効果を選択肢として搭載しました。序盤で手札がたくさんあればトークンをたくさん出して相手に差をつけられるし、終盤トップデックで引いてきた場合には逆転のチャンスとなる。
あぁ、「フォストゼキオン」については…(文章はここで途切れている)」(2017-04-27 11:10)


「しもべを出しまくって仁王竜効果で簡易月書。
フォストゼキオンとまぁあめっちゃ格好いい名前が出てきましたね。どんな効果か楽しみです。
仁王竜がフィールドに多くいたら威圧感が凄そうですね笑」(2017-04-27 11:13)

ユフリ
「>七さん
そうですねぇ。仁王竜は複数並べれば厄介…かと思いきや、仁王竜の効果は味方にまで及ぶのでちょっと難しかったりします。」(2017-04-28 01:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー