HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > E・HERO ネオス・ワイズマン

E・HERO ネオス・ワイズマン

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


E・HERO ネオス・ワイズマン
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 HERO
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3000 3000
このカードは通常召喚できず、以下の方法でのみ特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したこのカードは、フィールドに存在する限り融合モンスターとしても扱う。●手札・フィールドから「E・HERO ネオス」1体と「ユベル」モンスター1体を、リリースまたは墓地へ送ることにより、手札・デッキからこのカードを特殊召喚できる。①:このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、その相手モンスターの攻撃力分のダメージを相手に与え、その相手モンスターの守備力分の数値だけ自分はライフを回復する。②:このカードが墓地へ送られた場合または戦闘で破壊された場合、自分の墓地の「ユベル」1体を除外して発動できる。自分の墓地の「E・HERO ネオス」1体を特殊召喚する。③:このカードはカードの効果で破壊されない。この効果は無効化されない。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2017/04/26 16:01



強制脱出ゲーム装置
「もし今頃にこのカードがOCG化されていたならば、このくらいの強さは持っていたのでしょう。

ということで、「ネオス・ワイズマン」のリメイクです。
OCG化に伴い融合モンスターでなくなってしまったので、あえてメインデッキに入るカードのままで作成してみました。

まず、このカードは「霊使い」などと同じような特殊召喚方法を持っており(ただし効果外テキスト)、その場合融合モンスターとなります。
あとは原作効果①に加え、効果②でネオスを蘇生し、破壊耐性③を持っています。」(2017-04-26 16:01)

インパルスX
「OCG版の「ネオス・ワイズマン」よりも効果が強くなっているのは明白ですね。
しかも、③の破壊耐性が無効化されないというのは、結構強そうですね。」(2017-04-28 20:48)

強制脱出ゲーム装置
「インパルスXさん、コメントありがとうございます!
昔も今も、シンプルな効果が強力な場合が多いですね。今回も③がそのパターンです。」(2017-05-06 16:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー