HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ダスクバード・マイグラトリー

ダスクバード・マイグラトリー

MAXMAXさん の作成したオリジナルカードです。


ダスクバード・マイグラトリー
種類・種族 カテゴリー名
- ダスクバード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの「ダスクバード」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。その後、デッキからカード名の異なる「ダスクバード」モンスター2体を除外する。②:表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動する。除外されている自分の「ダスクバード」モンスターを可能な限り自分フィールドに特殊召喚する。
作者 作成日時
MAXMAXさん 2017/04/23 17:30



MAXMAX
「ダスクバード罠カード。罠の割に全然妨害しないけど、フィールドから離れたらダスクバードを大量召喚できるカードです。効果イメージは渡り鳥がどこかへいき、仲間を連れて帰ってくるかんじです。フィールドを離れたら強制発動なので、よっぽどのことがない限りは発動します。」(2017-04-23 17:30)

ランペル
「なかなかに爆発力のある効果ですね!渡り鳥が仲間を引き連れて戻ってくる…黄昏時をたくさんの鳥が空を舞っているといい感じの雰囲気を感じますねぇ。

発動時に自分ダスクバード1体を対象にそのモンスターを除外して、さらにデッキからもカード名の異なるダスクバード2体を除外する効果。そして表側表示のこのカードがフィールドから離れれば、除外されているダスクバードを可能な限り帰還させることができるという強力な効果。基本は発動して放置しても相手が除去してくれるわけがないので、こちらか除去するか相手の除去にチェーンして発動していきたいですね。チェーン発動をしてからの大量展開…できたら楽しすぎるw」(2017-04-23 18:23)

MAXMAX
「ランペルさんコメントありがとうございます。
バック破壊の優秀な昨今、ある意味ではこのカードも優秀な罠なんでしょうね。
ダスクバードが鳥獣族なのでゴドバかと思って破壊したらチェーンでこれ、みたいな。」(2017-04-23 23:01)

べまにしん
「この効果を最大限に活用するには相手に悟られないようにしないと難しそう・・・チェーン発動が基本ですね。

1枚から3体出てくるのは状況次第で非常にきつく、逆に自発的にサイクロン等にチェーンさせることも可能とどちらのターンでも使える、爆発力のある優秀罠。」(2017-04-24 01:26)

MAXMAX
「べまにしんさんコメントありがとうございます。
当然ですが、ダスクバードの制約には気をつけないといけません。大量召喚しても片っぽの属性がいなくなったら全員自滅してしまうので。」(2017-04-24 08:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー