HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > バウンティハンター

バウンティハンター

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


バウンティハンター
種類・種族 カテゴリー名
- ストレンジャー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。 相手フィールドのカードを破壊する・手札に戻す・除外する効果を持つモンスターを対象に発動する。そのモンスターを破壊する。自分フィールドに「ストレンジャー ディーン」が表側表示で存在する限り、相手は破壊したモンスターと同名モンスターを召喚・特殊召喚できない。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/04/13 18:47



EXデッキ焼き
「ディーン「うん・・・ふぅ。ずいぶんきつく絞め上げましたな。解くのに時間がかかりましたよ」

スカーフェイス「お前、いったい・・どうやって」

ディーン「貴方の知る事じゃないですよ。あぁでも、一つだけ。貴方に言っておきたい事があるんでした」

スカーフェイス「何を言っときたいんだ?」

ディーン「私がそっちにいったら、あの世の住み心地を教えてくださいね」
BANG!BANG!BANG!
ギャング「ボ、ボス!てめぇ、生きて帰れると思ってんのか!」

ディーン「おっと私は国に認められた法の執行者ですよ!こちらの書類に書いてます!私に手を出した場合州法及び合衆国憲法に則り、貴方達は重罪人として連邦保安官に追われる事となります!こちらのボブも、私の連れですから。先ほどの売買も無効となります。ほら行きますよ、ボブ。あぁスカーフェイスの体を忘れる所でした」

ボブ「何がどうなってんだよ」

ディーン「御覧の通り、バウンティハンター(賞金稼ぎ)ですよ」


西部開拓時代では賞金稼ぎは立派な一つの職業として成り立ってました。某海賊漫画などで見るデッドオアアライブの手配書も西部開拓時代の物をモデルとしてます。
ちなみにアメリカだと、今でも賞金稼ぎがいるらしいですよ。流石に生死問わず、ではないようですけど。」(2017-04-13 18:50)


「ボス~ ~ ~ッ!!?
思ったよりさっくりやられてしまったスカーフェイス。普通にこの物語のボスキャラと思っていたので普通に拍子抜けですが、実際の所生きてそうな予感がします……(小並感)
敵の懐に忍び込み、抵抗の暇を与える事無くターゲットのクビを刈り取る、まさしくプロの賞金稼ぎの腕前ですね!
ボブ、感謝しーや。

リアルに存在する馬運てぃハンター……。『XYZ』って書き込んだらお掃除してくれそうな予感……。OCGなら『ABC』ですね!(やフリ除外糞)

多くに当てはまる除去効果に反応してカウンター破壊をかますクールな速攻魔法。
効果を無効には出来ないものの、同名カードの展開を妨害出来るのは非常に大きく、Pモンスターや吊り上げを何度も行うデッキ、自己再生系のモンスターには特に有効ですね!

因みに「発動する」のテキストでは強制発動の意味になってしまうので、正確には「~対象として発動できる」ですね。」(2017-04-13 22:49)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
歯医者というのは世を忍ぶ仮の姿、本当の姿は犯罪者を刈り取る賞金稼ぎ!
実にコミックチックですね。ABCだとフィールドを掃除するだけじゃなくてLPまで掃除されそうですね。XYZだと、あの合体ロボか、伝説のスイーパーか、遊戯王的には合体ロボの方ですかね?
この効果範囲だと大抵のモンスターが対象になりますね。蘇生制限も相まってオッドアイズの様に特定モンスターが実になるようなデッキだと死活問題になりかねませんね。」(2017-04-13 23:06)

ランペル
「ボブが買われている間にディーンはなんと拘束を解いてつわもの感が漂いますねぇ。スカーフェイスも驚き、そこでディーンがスカーフェイスへあの世の住み心地を確かめるように告げ、射殺!結構サクッ!とやられてしまったスカーフェイス。ボスがやられて、ギャングはきれるも法の執行者だったディーンには盾つけない!歯医者さんだったディーンはなんと賞金稼ぎだったのですね。ディーンを見捨てようとしていたボブも普通に助けてあげると何かと優しい。ボスのスカーフェイスはさぞかし高値がつけられていることでしょうね…。

破壊・バウンス・除外効果のモンスターを対象とする効果を持ち合わせる対象モンスターを破壊することができると、なかなかに便利そうな効果ですね。効果を持っていれば発動ができるので、相手に発動をさせずに除去することも出来るのですね。そしてディーンが存在している状態であれば、破壊した同名モンスターを召喚・SSさせることも封じれると、モンスターによっては相手の展開をかなり阻害することができますね!」(2017-04-14 05:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー