HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ブルズアイ!

ブルズアイ!

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


ブルズアイ!
種類・種族 カテゴリー名
- ストレンジャー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードがフィールドに表側表示で存在する限りLINK3以上のリンクモンスターのリンク先に存在するモンスターの効果は無効となる。 ②:自分フィールドに「ストレンジャー ペネロペ」が存在する場合、フィールドのこのカードを墓地に送り発動できる。このターン、「ストレンジャー ペネロペ」の攻撃力は1000アップし魔法・罠カードの効果を受けない。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/04/12 18:29



EXデッキ焼き
「ペネロペ「ブルズアイ!全くもって下らない争いよネ。これだけ働いても一銭にもなりはしないワ。でも、それが惚れた弱みって奴よね。あぁ恋するって素敵!今日は、私のナイフ投げも冴えに冴えてるワ!」

ミフネ「見事な投擲だ。能ある鷹は、という奴だな」

ペネロペ「それって嫌味なのかしら?東洋の言葉はよく分からないワ。まぁでも今はそんなに悪い気はしないわ」

ペネロペ「さぁじゃんじゃん来なさい。カラミティの異名は伊達じゃなくてよ」

ブルズアイ、大当たりという意味です。
限定した条件下で強力なメタ効果になりそうですね。」(2017-04-12 18:29)


「ぐあぁ!!策士キャラかと思っていたペネロペさんは実は超強いナイフキャラだった!ナイフキャラって、男性でも女性でも映えるから良いですよね。

とりあえずペネロペさん、サーシャさんの為にもナイフ投げまくってギャング一掃してやって下さいっ!!

ストレンジャーの皆さんは基本的相手方向にマーカーが向いているので、他のリンクモンスターよりこのカードを扱えそうです。
個人的には②の効果が好きかな?ペネロペ自身モンスター効果にかなり強く、弱点となる魔法・罠をこのカードでカバーでき、その上3000越えの打点に出来るのでかなり楽しそうです!」(2017-04-12 18:50)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
ナイフ使いって蝶の様に舞い、蜂の様に刺すっていうイメージがあるのでスタイリッシュなキャラクターになりやすいんですよね。
そのモンスター自体じゃなく、そのモンスターのリンク先に影響が出るのがリンクモンスターの特徴でもありますからね。こうした所で、リンクマーカーを生かしていきたいです。
②の効果は単純な強化ですが、それゆえに場所を選ばず使えるのが強みになりそうです。」(2017-04-12 19:13)

ランペル
「きゃあああ、ペネロペさんつええ!!投げナイフを駆使してギャングを圧倒するペネロペ。その投擲力にはミフネも関心。ただ働きなものの、これも愛ゆえのエネルギー…。恋のパワーって何かとやばいね。

ブルズアイ!…いい響きだ。サポート永続魔法で、表側で存在する限り、LINK3以上のリンクモンスターのリンク先のモンスターの効果を無効化することができるとなかなかに便利そうな効果ですね。やはりねらい目は相手に3方向向いているロジャーでしょうか。除去も持っているので、余計リンク先に出せなくさせてくれます。そしてペネロペが存在する場合にこのカードを墓地に送ることで、ペネロペの打点を1000上げ、魔法・罠への耐性を付与することができると強力ですね!打点強化はもちろん耐性もつくのがうれしいところですね。とどめの一撃や大打撃を与える際に伏せを警戒しなくて済みます。」(2017-04-12 21:49)

EXデッキ焼き
「ランペルさん、いつもコメントありがとうございます。
恋は盲目、あらゆる価値観の上にあるのが恋心、なんて言葉もありますからね。恋することは奉仕することなんでしょう。
効果は独特で優秀な物が多いこのテーマに足りないのが打点と妨害への耐性ですからね。そこをピンポイントで補うのが、サポートカード達の役割です。
ブルズアイ!いい響きですよね。この言葉をカッコよくキメられたらどれだけクールか・・・カッコいいものに憧れるのは当然ですよね?」(2017-04-12 22:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー