HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 結将棋 チャリオッツ・飛車

結将棋 チャリオッツ・飛車

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


結将棋 チャリオッツ・飛車
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/リンク/効果】 ラインモンスター
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2700 -
「ラインモンスター」モンスター2体以上 このカードを特殊召喚したプレイヤーはデュエル中に「ラインモンスター」モンスターしか召喚・特殊召喚できない。このモンスターがEXモンスターゾーン以外のフィールドに存在する場合、このカードの横列全てをこのカードのリンク先として扱う。①:1ターンに1度、このカードの縦列のカード1枚を効果を無効にして破壊できる。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2017/03/28 19:36



強制脱出ゲーム装置
「リンク・ラインモンスター第1弾です。
No.72のリメイクとなります。一見するとLINK4に見えますが、横一列をリンク先と見なすのでもう2リンク増えてリンク6です。

効果については、原作ではどうやらこの効果があったようなので付けてみました。名称ターン1でないので注意。

今後出すラインモンスターも将棋の駒の動きがそのままリンク数となるので、前回投稿したフィールド魔法がほぼ必須となります。」(2017-03-28 19:36)

マル・デ・ラー
「おお、今回は飛車ですね。個人的に将棋では一番飛車が好きだったりします。
効果も、「結将棋 チャリオッツ・飛車」の横列全てをリンク先に変更し、かつ1ターンに1度このカードの縦列の効果を無効にする、まさしく「飛車!」という感じですね。
しかもリンクマーカーが飛車の移動可能な方向ですね。
とても考えられてるカードですね!個人的にお気に入りのカードです。」(2017-03-30 00:15)

強制脱出ゲーム装置
「マル・デ・ラーさん、コメントありがとうございます!
以前儀式モンスターで飛車を作成しましたが、移動先のテキストを書くのが大変で、「上下左右」と妥協してしまいました。やはり「リンク先」というものは便利ですね。」(2017-03-30 11:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー