HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 薔薇紅色の姫君

薔薇紅色の姫君

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


薔薇紅色の姫君
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 色の姫君
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 2000
「薔薇紅色の姫君」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地の植物族モンスター1体を除外して発動できる。手札からこのカードを攻撃表示で特殊召喚する。②:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。手札・墓地のレベル1の植物族モンスター1体を2体まで特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで、自分は攻撃できない。
作者 作成日時
Merlionさん 2017/03/25 21:48



りばー廃おん
「これこそ絵を描けよ、とか、言われそうですけど描きません。
もっと絵の勉強してから描きます(明日やる病)

遊戯王にも♂♀の区別があったらよかったんに…まあ高確率で女尊男卑になりそう(ドラクエ感)」(2017-03-25 21:48)

ランペル
「薔薇色の姫君…絶対かわいい(確信)。明日やる病は何かと使えるけど、進展しないから困る。人型のイラストを描ける人はホント尊敬する。
性別の概念は何かと難しいのかね。そんなことはないか(自己完結)。

墓地から植物族を除外することで、手札から攻撃表示でSSができると結構楽に呼ぶことができますね。そして召喚・SSに成功すれば手札・墓地レベル1を2体までSSすることができると強力ですね。これは手札と墓地からそれぞれ1体までということですかね?発動後攻撃ができないのは痛いですが、一気に展開を進めることができるので、効果を使う際は場を安定させることに専念していくのがよさそうですね」(2017-03-25 22:08)

りばー廃おん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
いえ、手札か墓地から2体までモンスターを出せます。よって手札から2体、墓地から2体も可能です。
……若干強すぎなイメージもなきにしもあらずですが。」(2017-03-26 07:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー