HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 狂気星座スコーピオ

狂気星座スコーピオ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


狂気星座スコーピオ
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/シンクロ/効果】 狂気星座
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1900 1500
チューナー以外のモンスター1体-「狂気星座」チューナー 「狂気星座スコーピオ」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地に送り、相手に1000ダメージを与える。この効果は相手ターンでも発動できる。②:S召喚したこのカードが戦闘・効果で破壊された場合、墓地の「狂気星座」Sモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/03/14 18:00



ランペル
「8体目はスコーピオ、さそり座です。性格は狡猾で賭け事が好きで、いろんな奴を誘っては遊んでいる。他にはいたずらも好き。
スコーピオ「ははは!また俺の勝ちだなぁ?」
リオ「勝てない~」
スコーピオ「エリースもやろうぜぇ?」
エリース「暇だし~いいよぉ~」
 -数時間後-
スコーピオ「いい加減、手を変えるか勝負するか決めろよ!!」
エリース「でも、ゆっくり考えてくれ~って言ったじゃん」
スコーピオ「限度があるだろ…」

Sはいつも通りダークシンクロですが、チューナーの方に指定が入っています。相手の表側モンスターをフリーで1度墓地に送り、相手に1000バーンと壊れ効果。そしてS召喚した自身が破壊されれば墓地から狂気星座Sを蘇生できます。そして①②は1ターンにどちらか1つしか使えません。①の制圧力がすごい事になりそうですが、ステータスは結構貧弱なので使いどころを間違うとすぐやられてしまいます。しかし、除去したら墓地から蘇生してくるとすごく厄介。」(2017-03-14 18:00)


「蠍座のスコーピオは予想通り活発で賭け事好きな今時の若者風。
確かにエリースみたいなスッゴいゆったりの奴は居ますねwそして同じくスコーピオみたいなせっかちな奴も居て、ちょっとギスギスになるまでがテンプレ(汗。

性能が高い故か今回はチューナーの素材指定がかけられており、専用デッキでの使用となりますね。
今気が付いたのですが、本家のダークシンクロってチューナーから非チューナーのレベルを引くんですよね。だから必然的にダークチューナーのレベルは高くなるという。

確かにステータスの低さは弱点ですが、ノーコスト・非破壊除去・フリーチェーン・1000バーンと至れり尽くせりな超強力除去効果。戦闘破壊はされやすいですが、②の蘇生と①のフリーチェーンでかなりしつこく厄介な存在となるでしょう……!」(2017-03-14 18:57)

ター坊
「私の星座がやっと来たか。何気に蠍座ってアニメキャラ設定では良いポジションのキャラの星座であることが多い気がします。
え?ノーコスフリチェで墓地送りバーン…強い!説明不要!!
②の効果も強く、ギガンテック・ファイターと同じく破壊されても即復活可能ですな(一度きりだけど)。」(2017-03-14 21:15)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
賭け事が好きでよくやるけど、ざわ…ざわ…な展開にはあまりならないお遊びが多いですね。すご~くゆっくりな人とせっかちな人が相まみえるとギスギスしだすのは、時間の問題ですね。ゆったりするのはいいですぞ~けど、テキパキと動きたい時もあるのも事実…。その辺を気にしない人はなんだかんだで得してるのかも?

兎に角①の効果が不安で仕方なかったので、ステータスの弱体化だけでなく素材にも指定を加えました。非破壊除去をフリチェで打てるだけでなくバーンまでおまけしてるので、かなり厄介な存在になること間違いなしです。②の効果も合わさり相手からすると面倒極まりないですね。
ダークチューナーのレベルから非チューナーのレベルを引くと計算がしやすいので、自分はその方法で行いますが、一応非チューナーからダークチューナーのレベルを引いてマイナスのレベルを持ち出しているみたいです。チューナーが高レベルなので、アドバンス召喚とSを合わせて楽しそうなんですけどねぇ…。」(2017-03-14 23:10)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
お!星座来ましたか!そうですね。さそり座のキャラってなんだかんだで良いポジションのキャラクターが多い感じがしますね。序盤は敵っぽくても最終的に仲間になるとか、クールな感じとかが何となくイメージされたりします。

ノーコストと墓地送りはまだ(前例があるから)良しとして、フリチェで追加でバーンも与えると弱い要素がどこにもないという効果なので、バリバリと使っていきたいところです。②は何気に自己再生ができるので、除去されてもそのまま残すことができれば次のターンからまた①の脅威が始まります。1度きりの所は少しだけ注意かな。」(2017-03-14 23:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー