HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ダークドラグーン・アンヤ

ダークドラグーン・アンヤ

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


ダークドラグーン・アンヤ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/融合/効果】 ドラグーン
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2600 800
風属性モンスター×3または「ドラグーン」モンスター×2 ①このカードは特殊召喚されたターンには攻撃宣言できない。②このカードは直接攻撃できる。③1ターンに1度、自分フィールドの「覇空の戦域」に載っている支配カウンターを1つ取り除いて発動できる。相手モンスター1体を破壊し、ターン終了時までこのカードの攻撃力を倍にする。この効果を発動するターン、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できず、戦闘ダメージは0になる。
作者 作成日時
にゃるさん 2017/03/03 7:55



にゃる
「ダークドラグーンなのに闇属性じゃないのは仕様。非常に強力。まあ、直接攻撃ができなくなるけどね。

アンヤ…漆黒の鎧を身に纏う魔将。しかし、ダークな雰囲気とは裏腹に、かなりさっぱりした、武人然とした性格。強き者を尊重する。竜はやはり漆黒。
名前の元ネタはまんま「暗夜」。
「我が翼、落としてみよ!我はダークドラグーン、暗黒の魔将!」
「手堅く行こうか、派手に行くのは苦手でな!」
「私を落とす、か。お前を認めよう……」」(2017-03-03 07:55)

ター坊
「ダークナイトですが、悪でも厨二でもなく、ごく自然な武人ですね。
戦闘ダメージと引き換えに攻撃力倍加でライトニングなんかも突破できるようになります。また風属性×3なので超融合も使えます。え?風属性が3体も並ぶデッキ?WWや幻獣機とかかな。」(2017-03-03 08:38)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
風属性テーマに入れるとすると、戦域合わせて3100のダイレクトアタッカーか、5200かつモンスター掃除するかのどっちかですね。いずれにしても活躍できる優秀な出張カード。」(2017-03-03 14:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー