HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 外法使い-ジブリール

外法使い-ジブリール

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


外法使い-ジブリール
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 ウィッチクラフト
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2400 2800
①このカードの召喚・特殊召喚に成功した時発動できる。自分の墓地から「黒の魔法陣」を2枚まで選び手札に加える。②フィールドのこのカードは相手の効果では破壊されない。③1ターンに1度、自分の墓地の「ウィッチクラフト」魔法カード1枚をゲームから除外して発動できる。デッキから、除外したカードと同名のカード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
にゃるさん 2017/02/16 8:31



にゃる
「さあ今だ、かざせよ切り札(星9)
優秀の一言。アザナエルから平然と出てくるくせにその召喚に必要な「黒の魔法陣」を回収するため、実質ノーコスト。ざけんな。唯一の救いはステータスがそこまででもないこと。普通だな!

ジブリール…「黒の魔法陣」の製作者。まごう事なき大天才であり、瀕死のミストやアザナエルを救うなど人としての情も厚い。
姿形は年若い女で、魔法協会の者たちを「老いぼれ」だの「芽の出たジャガイモ」だの散々に貶している。
身体能力が高く、ぶっちゃけ黒魔法なんざ使わずとも大体の人間はワンパンできる。ある意味魔法使うのはハンデ。
なにやら隠し事があるらしいが……?
183/76、99-65-92のHカップ。でもこれでもレンにバストサイズ負けてんだよなぁ確か。レンとんでもねーきょぬーだなオイ。」(2017-02-16 08:31)

ター坊
「かざせ切り札→ドランシアやめろ
アザナエルから出すと守備表示ですが、元々高いから全然デメリットじゃない。カードの効果では破壊されないので突破はやや面倒か。そして目玉は③の同名サーチで比較的好きな魔法を持ってこれるのでありがたい。
(2017-02-16 09:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー