HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 祈りし聖女セラス

祈りし聖女セラス

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


祈りし聖女セラス
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/ペンデュラム】 揺籃歌
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 500 1300
0 0
①:このカードがPスケールに存在する場合、自分は通常モンスターのみP召喚できる。この効果は無効とならない。 ②:自分フィールドの通常モンスターが相手により破壊された場合発動する。Pスケールのこのカードを破壊し、このターン自分フィールドの通常モンスターは効果では破壊されず、自分が受けるダメージは全て0になる。
俗世に染まらず一生を神と教会に捧げる誓いを立てた聖女。人の優しさを見限りながらも、全ての人々の幸福の為に祈りを捧げる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/02/11 16:50



EXデッキ焼き
「私は実の親に捨てられ、兄妹達から長い間虐げられて来ました。ですので私をあの地獄から救ってくれた教会と、私が発した助けを教会に届けて下さりました神には幾ら感謝してもしたりません。
しかし、地獄を知っている私には分かってしまうのです。人の優しさは気まぐれで見返りがないと起きもしないと言う事を。私を助けてるくれた神父様はかつての敬虔さを失い、あの日私を祝福してくれた街の人々には怒号が飛び交います。
例えどんなに汚い生き物であろうとも、人には幸せになる権利がある筈です。皆が祈りを忘れてしまったのなら、私が皆の為に祈りましょう。
あの日までずっと聞こえていた天使様の唄も、今の私にはもう聞こえません。

揺籃歌モンスター5体目です。ロランに次ぐ低レベルモンスターの為、ステータスはかなり低いですがP効果はワンキル防止や相手の攻勢を止めるのにかなり役立つと思います。」(2017-02-11 16:50)


「とても複雑な聖女ですね……、言葉ではなかなか表せない。
地獄の中で救って貰った事で神に信仰を誓った事で、かつての地獄と今現在の酷い状況を味わってなお神と人々を信じつつけなければならない。
自分自身誤魔化しているだけと気付いていても、現実は変えられず祈る事しか出来ないか。

P効果は確かに防御性能は高いですが、個人的には被破壊を発動条件にしているのが若干ネック。
この効果では全体除去→一斉攻撃が防げないので、現環境の高速化を考慮したらフリーチェーンでも良かったかも。

あとP②効果のテキストですが、「Pスケールのこのカード」→「Pゾーンのこのカード」が正確かなと。まぁ「このカードを破壊」でもOCGのテキストでは問題ないのですが。」(2017-02-11 19:32)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
ご指摘ありがとうございます。やはりPモンスターは難しいです。
人一人では世界は変えられないと言う諦めでもありますね。ただ祈ると言う行為も、無自覚な逃避なのかもしれません、」(2017-02-11 20:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー