HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪霊影レストリトレイン

悪霊影レストリトレイン

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


悪霊影レストリトレイン
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 悪霊影
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 300
「悪霊影レストリトレイン」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、③の効果はデュエル中に1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「融合」1枚を手札に加える。②:このカードが効果で墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「悪霊」カード1枚を手札に加える。③:自分フィールドの表側表示で存在する融合モンスターが相手によって破壊された場合に、墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の墓地の「融合」1枚と「悪霊影」モンスター1体を選び手札に加える。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/02/09 18:00



ランペル
「この霊は列車の事故に巻き込まれて亡くなったが、亡くなる時に持っていた記念の指輪が見つからずに地縛霊となっている。乗客に助けを求めるが、怖がって助けてくれず、影にとりついて自分で探すようにしてみるものの、思うようには動かせず取りついた人のエネルギーだけを使う悪霊に…。
召喚・SS時に融合サーチし、効果で墓地へ送られればデッキから悪霊カードをサーチできます。最後にデュエル中に1度、表側表示の融合モンスターが相手によって破壊された時に墓地から除外して、墓地の融合と悪霊影を回収できます。」(2017-02-09 18:00)

ター坊
「指輪を探すと言うことは結婚間近の人間だったのか、悲しいストーリーがありますね。けど取り憑くならもっと上手く憑いてくれよぉ(無茶ぶり
なんとブレイズマン系統で融合を手札に加えられます。このくらい簡単に指輪見つかれば良いんだけどな。
そしてすぐに融合→②でサーチと綺麗に流れます。③はデュエル中1回ポッキリですが、殺られた保険として次のターンの繋ぎになります。…生き残って自分のターンを迎えられたら。」(2017-02-09 18:08)


「思いの外重いな……(オイw
列車の事故により亡くなり思い出の指輪を探すも見つからず悪霊化に……。ありがちですが、コレって実は指輪も一緒に霊体化してて本人が気付いて無いだったりして。
事故現場の地縛霊なのか、その線路を走る列車全てを行き来出来るのか分かりませんが、とりあえず卒塔婆立てとこ!

今回でベーシックな融合カードを使った融合カテゴリで、専用融合を頻繁に使う感じではないのが読み取れますね。
このカード単体による融合サポートは勿論の事、サイドの墓地肥やし効果で即融合を仕入れられるし、そのサイドはハウスの効果でサーチ出来るので、トレイン・サイド・ハウスを3積みしてれば1ターン目からの融合はほぼ確実か。
そして③の効果で更なる融合を準備!融合カテゴリは融合カードを使い回さないといかんのが難儀ですねぇ
(´^`)」(2017-02-09 18:22)

えくぅ
「探そうと思えば思うほど被害が広がっていく……悲しい面と恐ろしい面の二面性を持ちますね。
出張のしやすいレベル1・融合サーチモンスター。それだけでなく、融合素材をはじめとする墓地送りで悪霊カードをサーチし、融合がやられると除外してサルベージしたりと、一連の効果が融合のシステムに全てかみ合っており非常に優秀です。①②だけでも十二分に喰っていけるので、3積みしたい所。」(2017-02-09 20:18)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
結婚が近かったのか、結婚しての指輪なのかはわかりませんが、必死に探しています。どうせ取り憑くなら、完全に乗っ取れるレベルの方がこの霊的には良いですね。エネルギーは使われるけど、ひとまず捜索が進展しますからね。まぁ、無理だから悪霊になってしまった訳ですけども…。
融合は持ってこれても指輪は見つからない…。持ってきてすぐに融合すれば②の効果が使えるので便利です。生き残れればなぁ…。」(2017-02-10 05:44)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
思ったより重くなっておりますね…。確かに指輪もともに霊体化してありもしないものを探してるとか、すでに持ってるとかの可能性はありますね。それだと悪意のない悪意というのがぴったりな悪霊になってしまいますね…。事故を起こした列車に地縛霊としていますので、その列車内からは出られません。卒塔婆を立ててお清めしなきゃ(使命感)。
普通の融合を使っていくことになりそうですね。トレイン・サイド・ハウスを3積みしておけば、初手から大抵は融合を呼ぶことができるので優秀です。融合カテゴリは融合が行えないとほとんど動けないというのが一番の難点ではありますね。Xなんか同レベルそろえるだけで強力なモンスターが出せるわけですし。まぁ、それが魅力でもあるので③の効果も生かして融合召喚を決めていきたいところですね。」(2017-02-10 05:45)

ランペル
「えくぅさんコメントありがとうございます。
悪気がないだけに何とも…。悲しいけれども、恐ろしい存在なので、注意が必要です。はたから見たらただただ怖いだけですからね。
召喚・SSすれば融合がサーチできるので汎用としても便利に使えそうですね。効果で墓地へ行けば悪霊カードのサーチもできて便利で融合が破壊されれば③の効果が使えると流れで使っていくことができるのは強みですね。③がデュエル中1度しか使えないですが、①②だけでも十分働いてくれるので、3積みしたいところですね。」(2017-02-10 05:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー