HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アーチャー・ドラゴニュート

アーチャー・ドラゴニュート

いちごTさん の作成したオリジナルカードです。


アーチャー・ドラゴニュート
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 ドラゴニュート
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1400
①:1ターンに1度罠カードの発動を無効にして破壊出来る。この効果を発動したターンこのカードは攻撃宣言を行えない。
作者 作成日時
いちごTさん 2017/01/28 19:57



いちごT
「弓の名手である細身の竜人で皮肉屋なイメージ。罠カードをターン1で無効にする効果は味方が安全に戦闘を行う手助けとなるが本人は攻撃出来なくなる。しかし立ってるだけでも良い働きかと…
おそらく次から魔法、罠カードですがまだあんまり考えがまとまってないですね。」(2017-01-28 19:57)

ター坊
「ランサー、セイバーがいるならば当然アーチャーもいますな。
クールに罠カードを撃ち抜いてくれる弓兵。余裕があれば攻撃って感じですかね。
(2017-01-28 20:36)

いちごT
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
た、確かに…気づきもしませんでした。流石にキャスターやライダーは出ないですかね〜
その通り罠を撃ち抜くかっこいい奴です。展開してる時は最後に攻撃することになりそうですね。」(2017-01-28 21:39)

まーらいおん
「このテキストだと自分相手を問わずにチェーンブロックを作らず無効にできるっていう処理でよいのだろうか。
だとするとたたせておくだけで毎ターン盗賊の七つ道具を任意で発動できるんだからすごい。
ステはそう高くないのも紅茶リスペクトだろうか(筋力D)
シンプルに役に立つので、何かの詰めに出すぐらいがいいかも。
それをする暇があったら羽箒うっとけとかいうのはNG」(2017-01-28 22:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー