HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 機巧獣輸送庫

機巧獣輸送庫

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


機巧獣輸送庫
種類・種族 カテゴリー名
- 機巧獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:デッキから「機巧獣」モンスター1体を裏側表示で除外する。発動後、このカードはモンスター扱い(機械族・地属性・レベル1・攻0/守1000)となり、モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚される。(罠カードとしては扱わない。)②:このカードの効果で特殊召喚されたこのカードは守備表示になり、攻撃できない。③:このカードが戦闘・効果で破壊され墓地に送られた場合に発動できる。このカードの①の効果で除外した「機巧獣」モンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
ユフリさん 2017/01/28 8:46



ユフリ
「格納庫ではなく輸送庫。モンスターを積んだ倉庫が現れ、破壊されると中にいる機巧獣が登場する、というイメージ。
除外やバウンスのような除去だと効果が使えないが、あくまで壁として使うならなかなかの性能だろう。」(2017-01-28 08:46)

いちごT
「格納庫だと一時期暴れたABCのアレを思い出しちゃいますね。輸送機(これは輸送庫ですが)を破壊、勝利を確信したら中から機体が発進!!なんて燃える展開ですよね。上級も除外の対象ですから上手くすれば一気に上級が場に出ることに。」(2017-01-28 20:05)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
やったか!?ほど綺麗な死亡フラグもないですよね(
機巧獣は装備する側と戦う側を使い分けるのがコンセプトなので、上級モンスターでも強力な効果持ちを作りづらいと判断したため、このように制限をなくしてみました。」(2017-01-28 23:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー