HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > P・C-デクス・シュバルツ

P・C-デクス・シュバルツ

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


P・C-デクス・シュバルツ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 P・C(ペイント・チャーマー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1100 2500
1 1
①:1ターンに1度、自分の「P・C」モンスターが相手の表側表示モンスターに攻撃を行うダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターの攻撃力は自分フィールドのモンスターの属性の数×300ダウンする。②:もう片方の自分のPゾーンに「P・C-アリス・ヴァイス」が存在しない場合、このカードのPスケールは3になる。
①:1ターンに1度、自分のフィールド・墓地の「P・C」モンスター1体を除外して発動できる。そのモンスターと同じ属性を持つ相手フィールドのモンスター1体を選んで持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2017/01/01 21:11



ギガプラント
「相方。黒い方。P効果は戦闘補助、倍率はそこまで大きくないが張っておくだけで中々に嫌らしい。
モンスター効果は汎用性こそあるが、このカードを場に出す事自体あまりなさそうな為、使う機会は少ないか。」(2017-01-01 21:11)


「アリス・ヴァイスの相方であるデクス・シュバルツ。あちらとは反対にレベル7と高く、アリスのスケール8が必要となりますね。

P効果は戦闘補助ですが、真価を発揮するにはP召喚による大量展開が必要。ここはやはりありがとうとの大型スケール範囲を上手く使い、最大1500弱体化を目指したい。

モンスター効果は個人的には結構強いと思っており、フィールドのみならず墓地コストで非対象のバウンス除去が出来るのは便利。Pモンスターは墓地に溜まらないため、どちらかと言うと、非P軸の方が相性が良いかも?」(2017-01-01 23:08)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
やはり対象を取らないのは強力ですね。基本はPゾーンにいることが多そうですが、場に出せる機会があれば積極的に出していけるかもですね。」(2017-01-02 13:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー