HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雪精霊の祝福

雪精霊の祝福

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


雪精霊の祝福
種類・種族 カテゴリー名
- 雪精霊
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの「雪精霊」モンスター1体をリリースして発動できる。デッキから「白き地の」モンスター1体を特殊召喚する。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の墓地に存在する「雪精霊」カード3枚をデッキに戻し、カードを1枚ドローする。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/12/26 23:39



名無しのゴーレム
「分かりやすいサポートカード。雪精霊たちのリリース時の効果を発動しつつリクルート、そこから大量展開に繋げるのが理想ですね。②の効果はプチ貪欲ですが、カテゴリ自体が小規模なので意外とコスト確保に苦労するかも。

以下、背景ストーリーです。

『雪精霊』たちは単体では非力である。しかし護国の戦士たちに加護を施すことで、間接的にイヴェールの守護に力を尽くしている。

アジーラ「仕方ないわね! 私の力を貸してあげるわ!」
ドワージ「この力、未来の平和の為に!」
トリウーム「私の代わりに、頑張って……!」」(2016-12-26 23:39)

ター坊
「精霊達よ、力を…ってトリウーム、お前は違うんじゃないか?
リクルートしつつ1枚ドローで損失をチャラにするカード。
それにしても会局のせいでローリスクなリクルートが増えた気がする。
(2016-12-27 00:18)

夏将軍
「「パワーをメテオに!」
やっぱりリクルートはどのデッキでも便利。ドローもアジーラの効果で3枚揃うので狙いやすい。
会局からネズミの流れ強し。」(2016-12-27 11:35)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
さらっと怠けに入る精霊が約一名。
リクルートは強力ですが、このカードの場合2カテゴリの共存が前提となるのがややネックになるかと。会局はおろかアライブよりも使いにくそう……」(2016-12-27 16:41)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
②の効果は3姉妹をデッキに戻すことで再びアジーラの効果発動を狙うのが目的だったり。まあその場合①とかみ合わないのですが……」(2016-12-27 16:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー