HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 誘惑の香り

誘惑の香り

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


誘惑の香り
種類・種族 カテゴリー名
- レプタイルシーズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「誘惑の香り」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の墓地から「爬味類」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスター3体をデッキに戻し、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分フィールドに表側表示で存在する「爬味類メープルヒュドラ」1体を選び、そのモンスターはこのターン1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/12/25 18:00



ランペル
「甘い香りというのは、特に生き物をおびき寄せやすい。甘い香りを漂わせる種は爬味類でも危険なものが多いので、この孤島で甘い香りがしたら速攻で逃げるのをお勧めする。
爬味類融合魔法カード。墓地から爬味類に指定された素材3体をデッキに戻して融合召喚が行えます。要するにヒュドラかアナコンダが呼べてシーサーペント君は呼べません。そして墓地から除外してヒュドラ君に2回攻撃を付与させることができます。
この次からが爬味類もラストスパートになります。」(2016-12-25 18:00)

ター坊
「甘い香りを出して虫を呼んで受粉させたり食べたりする植物もいるし、甘いスイーツの店を出せば女の子の人気出るし、甘いって強いね!
爬味類版ミラクル・フュージョンとも言うべき墓地融合カード。ただし今までの系統とは違い、除外ではなくデッキに戻すのがミソ(←調味料だけに)。もう一度墓地送りにして効果の再発動を狙える。そして除外効果はメープルヒュドラの2回攻撃を可能にする効果。ヒュドラ自身も3回攻撃を得る効果を持ってますがそうすると相手にダメージを与えられなくなるので、モンスター殲滅の時はセルフ・ダイレクトのトドメはコレと使い分けると良さげか。」(2016-12-25 19:38)


「ヒュドラサポート来ました!フレーバーテキスト的にはメープルの事を指しているのでしょうが、意図的か他の融合爬味類であるシラプ・アカベも甘い調味料を生成し、危険な種ですので、やはり甘い香りには気を付けなきゃですね!(タバスコ遭遇フラグを立てる)

確かに他の墓地融合系と異なり、素材を除外でなくデッキに戻すのは大きいですねぇ。
シラプとメープルを出すことが出来、シラプの場合は素材の軽さ・恒常的な打点ダウンと安定感があり、対してメープルの場合は素材は重めですが打点0化・連続攻撃に加えこのカードの②の効果付与を狙えるため、やはりこちらを狙いたいかな。

ター坊 さんのコメント通り、融合ターンは弱体化と3連攻撃で一掃しつつ、原生等でクミンになってよる耐性を狙い、相手の反撃を耐え抜いた所を②の効果付与による2連攻撃で決める形が理想的。

爬味類もそろそろラストスパートですか……。どれだけの危険生物が待ち受けているか気になりますね!」(2016-12-25 20:12)

黒壱
「とうとうヒュドラに救いの手が! しかしヒュドラ専用サポートとは……。
墓地融合から出せればヒュドラの打点の低さや素材の重さはそれほど気にならないですね。」(2016-12-25 23:15)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
植物とか虫とかでも甘い香りを漂わせてさまざまなことに利用して、甘いスイーツを売り出せば女性の人気が出ると、ホントに甘いって強いです!なんだかんだ言って甘いのが好きな人は多めに思いますね。
ミラクル・フュージョンのような墓地融合カード。除外ではなくデッキに戻せるのが強みですね。まさにミソなわけです!(なお味噌は出てこない模様)回収することで効果を再び使うことができるのでうまく使いたい所。
除外することでメープル君に2回攻撃を付与できる効果。その時の状況に応じて、この効果を使うか、自身の効果を使うかで使い分けて殲滅していきたいところですね。」(2016-12-26 09:12)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
基本はメープルで後ろに小さくシラプがいる感じ。融合の爬味類は甘いのをメインにしている感じですね。他は…まぁいろいろ。
調査隊A「もう甘い香りはしませんね…」
調査隊B「ひとまず安心d…ぐわぁぁぁ!」
辛いのは目に来ると危険ですから…とにかくすべてにおいて用心しておく必要がありそうですね…。
墓地からデッキに回収して融合ができるのは利点ですね。安定感のシラプ君を出すか、殲滅力の強いヒュドラ君を呼ぶかは状況に合わせたいですね。まぁ、②の2回攻撃効果もあるわけですし、せっかく墓地から素材を調達できるのでヒュドラ君を呼びたいですね。
連続攻撃効果はとどめの一撃として使いたいところですね。
残りも少なくラストスパート!カードのテキスト的に次のカードがどんどんわかっていく感じになります。」(2016-12-26 09:13)

ランペル
「黒壱さんコメントありがとうございます。
救いの手がないとヒュドラ君が可愛そうなことになりそうでしたからね。3体使って墓地融合するので、ヒュドラかシラプを呼べるけど…まぁ、実質ヒュドラサポートですね。墓地から素材を確保できるので、手札・フィールドでシュガー・ソルト・ペッパーをそろえるより楽に素材を調達できますからね。打点の低さ等を補っていきたいところです。」(2016-12-26 09:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー