HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 外道忍術-屍地屠沼

外道忍術-屍地屠沼

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


外道忍術-屍地屠沼
種類・種族 カテゴリー名
- 外忍
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「外道忍術-屍地屠沼」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できず、①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズ時、自分フィールドの表側表示の「外忍」モンスター1体とフィールドのカード1枚を対象にして発動できる。そのカードを破壊する。この効果で地属性の「外忍」モンスターを破壊した場合、相手は次のターン終了時まで魔法カードの効果を発動できない。②:このカードが魔法&罠カードゾーンに存在する限り、自分は手札から「外忍」モンスターを罠カード扱いで魔法&罠カードゾーンにセットしてもよい。この効果によってセットされたカードはそのターン終了時まで発動できない。③:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分のデッキから地属性の「外忍」モンスター1体を選び手札に加えるか罠カード扱いで魔法&罠カードゾーンにセットする。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/12/23 7:33



ター坊
「四属性最後の外道忍術と言うことでやや豪華に。

設定
外忍に伝わる忍術の1つ。足元を底無し沼に変化させ、対象を引き込み窒息させる。」(2016-12-23 07:33)

黒壱
「自分も破壊されるということは、道づれにしている感じなのでしょうか……。
①はミンミン丸と一緒に使うことで手札から外忍ssさらにデッキから外忍ssというムーブを展開できますね。しかも相手の魔法を牽制しながら1枚破壊。強い。
②も③も独立したカードになってもおかしくない強力効果。ミンミン強い。
ところで②はセットする際に相手にカードを公開する必要はあるんでしょうか?」(2016-12-23 13:09)

ター坊
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
道連れに破壊しますが、外忍は罠化と言う影になって逃れる、といったイメージです。このデッキ、セミが強いのか!
なお②の効果におけるセットは公開するか否かの問題ですが、アーティファクトを魔法カード扱いで伏せてしまえるように、コイツらも見せずに伏せます。ただそうすると魔法カードのように外忍の罠効果を使えるため、それはあまりにも卑怯だと思ったのでセットしたターンには使用不能の制約を付けましたが…上手いルールの書き方が分からず、ややこしい事になってしまって申し訳ない。」(2016-12-23 13:42)

夏将軍
「②はアーティファクトと同じで公開する必要はないかと。
罠で自分メインフェイズという遅さはありますが、毎ターン除去をとばして魔法封印できるのは強い。儀式融合次元の相手には完封もできますし。
②は外忍が普通の罠になってしまいますが、相手に見せずにセットするので奇襲性は十分。
③?強いよ。」(2016-12-23 13:50)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
やっぱ見せる必要はないんですね!
魔法封印は地属性を破壊し続けなければなりませんが破壊するのがセミとネズミじゃあ…。
③は各外道忍術共通の特定属性のサーチorセットですが
獄炎昇禍→蘇生・攻撃反応のキツネと自己再生するトカゲ
凶風疾走→特殊召喚しやすいカラスとトンボ
呪氷牢縛→なんでもセットできるタコと無効にしちゃう雪女
屍地屠沼→最強かもしれないセミとサーチのネズミ

化けるのがどれも酷い。(←おい作者)」(2016-12-23 14:24)

名無しのゴーレム
「罠を量産しつつ相手の足を引っ張る忍術。①は奇襲性こそ薄いですが、見えている罠を生み出しつつ相手の厄介なカードを除去できるのは展開上非常に便利。追加効果の魔法封じは毎回狙えるものではありませんが、1ターンでも封じれば相手の動きが大きく鈍ることでしょう。
そして②は手札から外忍を罠として伏せる効果。これまでは目に見えていた外忍が本格的に忍ぶため、相手は万能カウンターや除去に怯えて展開することに……いやだなぁ。」(2016-12-23 23:13)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
①の効果はあくまで1:1交換のつもりですが、違いますね。まぁ現実に時空のペンデュラムグラフなるカードも出てきましたし。
さて、何を伏せようかなぁ(ゲス顔」(2016-12-24 00:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー