HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 管の手を持つ魔人 テレン・テ・クダ

管の手を持つ魔人 テレン・テ・クダ

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


管の手を持つ魔人 テレン・テ・クダ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 第34回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 200 600
5 5
このカードがPゾーンに存在する時、相手がP召喚を行う場合に発動する。相手のPスケールのうち数値がより大きいPスケールを持つPモンスターとこのカードのPゾーンの位置を入れ替える。相手はその後にP召喚を行わなければならない。
「管の手を持つ魔術師 テレン・テ・クダ」の効果は相手ターンにも発動でき、合わせて1ターンに1度しか発動できない。①相手フィールド上に存在するXモンスター1体を対象として手札から発動できる。そのカードのコントロールを得て、このカードを下に重ねてX素材とする。②相手がS召喚時にS素材をリリースした場合、その後相手がSモンスターを特殊召喚する前に手札からこのカードを墓地に送って発動できる。相手はそのS召喚でこのカードをS素材としなければならない。③相手が融合召喚を行う場合に手札からこのカードを墓地に送って発動できる。その融合召喚で相手はこのカードを融合素材として使用しなければならない。④相手の儀式召喚時にモンスターをリリースする前にこのカードを手札から墓地へ送り、儀式の為に必要なモンスターの1体とする。⑤相手がアドバンス召喚を行なった場合に発動できる。そのモンスター1体をリリースして手札からこの
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2016/12/12 18:29



強制脱出ゲーム装置
「今回のテーマは「四字熟語」ですので、「手練手管」をモチーフに作りました。
どんな召喚法でもあの手この手で操り、半ば封じるモンスターです。テキストは長くなってしまいましたが、読んでくださると幸いです。」(2016-12-12 18:29)

ター坊
「とにかく召喚を邪魔する効果で、P召喚以外は手札からの発動なので読みにくい恐怖もあります。」(2016-12-12 19:24)

強制脱出ゲーム装置
「ター坊さん、コメントありがとうございます!
いずれそれぞれの効果を持つようなモンスターも出てくるかもしれませんね。」(2016-12-14 23:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー