HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 超恐略種-ラプ・テラー

超恐略種-ラプ・テラー

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


超恐略種-ラプ・テラー
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/効果】 超恐
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 1500
①:このカードはリリースなしで召喚できる。この方法で召喚したターン、このカードは攻撃できず、ターン終了時にデッキに戻る。②:このカードがアドバンス召喚に成功したターン、自分フィールドに「超恐」モンスターが召喚される度に、相手は自分のフィールドのモンスター1体を選んで墓地へ送らなければならない。③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、自分の墓地のレベル4以下の「超恐」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2016/12/08 21:59



妄想野郎
「「超恐」13枚目。
②の「自分のフィールド」とは当然、このカードのプレイヤーから見て相手のフィールドです。このカードが出て以降に超恐が出るたびに、相手に除去を強要する効果であります。無慈悲にチート。まさしくテラテラー。」(2016-12-08 21:59)

ランペル
「かなりテラテラーな超恐が出てきましたね…。プテラも厄介でしたけどこちらもかなりエグイ感じがします。
自身がアドバンス召喚に成功したターン中に超恐が召喚されるたびに相手に自身のフィールドのモンスターを墓地へオクラ去られると凶悪な効果。破壊耐性?知らんな、と耐性もガン無視で墓地へ送らせれるのは強力ですね。送り先は相手が選ぶけど、召喚するたんびに使えるんだから、相手のフィールドを一掃してあげないとね☆(キチガイスマイル)。
超恐の兆候、連なる恐種の召喚サポートや下級のサポートに加えプテラの相手をリリースしてのアドバンス等を駆使すれば、余裕で相手のフィールドを更地に出来そうな気がするね…テラテラー…。」(2016-12-08 23:19)


「ラプ・テラー、プテラはもう出ているからこの元ネタはラプトルかな?あと、同じレベルは出ないかと思いきや2枚目のレベル5である辺り、上級以上は同じレベルが何体か存在する感じかな。

それはともかく凶悪効果。相手ターンリリースもヒドい効果ですが、こちらも負けじとえげつない。何が酷いかって?耐性を貫通するのもそうですが、アドバンス召喚ではなく召喚に反応する点。超恐サポートは必須と言えるが、上級超恐の妥協召喚も併せて相手フィールドの一掃など難しくは無い。

今気付いたのですが、素材制限はかかっていないため、兆候等サポートを使えば①の妥協召喚でランク5のXモンスターは割と簡単に出せそう。ヴォルカなんて同じ恐竜族だから似合いそうですね。」(2016-12-09 00:24)

妄想野郎
「>>ランペルさん

コメントありがとうございます。
厄介な耐性持ちが多いこのご時世ですからね。じゃけん、そう言うのはちゃっちゃとどかしちゃいましょうね~。
OCGでも二重召喚やセラフィなど、召喚権を増やすカードは沢山あるので、そう言うのも駆使していって展開していきたいですね。
魔ぁセラフィとテラー・バイトがかち合ってどっちかしか使えないので注意が要りますが。

>>係さん

コメントありがとうございます。
そうですね。モデルはラプトル、特に、某テーマパークで一気に有名になったヴェロキラプトルをモデルにしました。
召喚は特殊召喚よりもはるかに難易度が高く、その分カードを消費するので、自分だけ減るのは理不尽じゃないですか。じゃけん、相手もカードを減らしちゃいましょうね~(理不尽)。
確かに、半上級で素材制限はかけてませんから、S・Xなんかにも使えます。光属性なのでプレアデスの素材にもなれます。」(2016-12-11 19:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー