HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 硝子の森の女王シェイクスピア

硝子の森の女王シェイクスピア

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


硝子の森の女王シェイクスピア
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/融合/効果】 硝子の森
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2600 3000
「硝子の森」モンスター×4 「硝子の森の女王シェイクスピア」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:このカードがフィールドに存在する限り、相手フィールドにセットされたカードは発動できずモンスターの表示形式は変更できない。②:1ターンに1度、カードの効果が発動した場合に発動できる。その発動を無効にし、持ち主のフィールドにセットする。それがPゾーンのカードである場合、セットする代わりに除外する。③:相手フィールドにセットされたカードが4枚以上存在する場合、このカードは相手に直接攻撃できる。④:相手エンドフェイズに発動する。このカードを破壊する。⑤:このカードが効果で破壊され墓地に送られた場合に発動できる。このカードをエクストラデッキに戻し、除外された自分の「硝子の森」モンスターを3体まで特殊召喚する。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/12/08 12:30



黒壱(クロイツ)
「久しぶりにテキストが欄から溢れた……。
【硝子の森】最後のカード。
中々難しい条件ではありますが、効果無効と高打点ダイレクトを決めて来る切り札。皆既日食の書を使うと永遠に日蝕状態。
ちなみに、このカードだけエンドフェイズに無条件で自壊するので注意。
「砕けし硝子の欠片よ集え。絢爛なる耀きよ、森を統べる大いなる意志よ。悠久なる世界に咲き誇る大輪となれ!
ーー融合召喚、麗しき妖精たちの主《硝子の森の女王シェイクスピア》!」



硝子の森のナノマシンが、森の危機に際し結集した姿。クロードが成長したような容姿だが、その精神性は森を構成するナノマシンの集合体ゆえか、神のように超然としている。
森の中にいる限り、敵意あるものは逃れることはできず、地面から生える無数の硝子の槍に貫かれ、森の一部と化す。
「森は識っている。全てを。抗うことも、逃れることも出来ない。定命の存在よ、森の一部となりて永遠になれ」」(2016-12-08 12:30)

ター坊
「ハイランディアの面影が濃い!
あれ?最悪ウチの外忍死 ぬんじゃ…という感じのセットカードの封印とそれを活かしたカードのセット無効と直接攻撃。〆に相応しい大ボスですな。命は短いですが、3体蘇生ですぐに巻き返せます。」(2016-12-08 14:51)

ランペル
「硝子の森のラストにして切り札。森が危機に陥った時に妖精たちが結集した姿。その様は神様のよう。容姿はクロードが成長したような姿との事ですね。クロードは展開のかなめの存在ですからね。地面から硝子の槍で貫かれるので、森にいては生き残れませんね。
硝子の森4体となかなか素材に量が必要ですね。まぁ、溶解融合なら比較的楽に呼べると思いますけど。フィールドに存在する限りは相手のセットカードの封印+表示形式の変更不可とかなり強力ですね。さらにカード効果が発動した時に問答無用で無効からの再セットさせるのP以外の再利用は防げませんが、一時的にノーコストでなんでも無効化できるのは強力。さらにはセットカード4枚以上であれば直接攻撃もできるので、相手が伏せカードを多用するデッキだとかなり優位に攻めていけそうですね。相手エンドには自壊してしまいますが、効果で破壊された時には除外されている硝子の森を3体までもSSできるとリカバリーもしっかりしてますね。
硝子の森お疲れ様です。まさに切り札といった感じでしたね。」(2016-12-08 18:31)

黒壱
「ター坊さん>
言わばきれいなハイランディア。
確かに外忍は動きの関係で詰みますね……(笑)デッキによっては完封もありうるかも。
(2016-12-08 20:15)

黒壱
「ランペルさん>
青眼のようなパワーで押すデッキは苦手ですが、相性次第では圧倒的。
ちなみに、悠久で裏返したり剣葉花で耐性をつければずっと居座ることも可能。」(2016-12-08 20:17)

夏将軍
「(①はカードの効果による表示形式の変更もできないのですか?アヌビスの呪い参照)
奈落も激流も絶許。伏せカードを警戒しなくてもいいのは戦術的にも精神的にも凄く安心できますね。エンド時自壊もなかなかの親切設計。(でないと相手が)」(2016-12-08 22:41)

黒壱
「夏将軍さん>
効果は大丈夫ですよー。アヌビスの呪いと裁定は同じです。
ちなみにこのカードを出すのに使う溶解融合は、自壊と同時に戻ってくるんですよね。墓地での融合限定なので、戻ってきた妖精を素材にするには墓地に送り直さないといけませんが。」(2016-12-08 22:55)

名無しのゴーレム
「完走お疲れ様です。血みどろの闘争劇が始まるかと思ったらそんなことは無かったぜ!
存在するだけでほとんどの罠を封殺する超大型融合モンスター。①の効果から②も優秀な万能カウンターになりますが、長期的には場に留まれない脆さが最大の欠点。しかし同時に3体のモンスターを帰還させられるので、それらを自爆→アドを稼いで再び墓地融合……という流れも。穴はありますが強力な効果を持った、まさに切り札といったカードです。」(2016-12-08 23:54)

黒壱
「名無しのゴーレムさん>
プロットが足りない! 戦争が始まるとカードの紹介ができないしね……。
強くしつつもバランスを保つ、中々難しいです。今回はまぁまぁ上手く行きましたかね?」(2016-12-09 06:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー