HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ミラージュ・バーサーカー

ミラージュ・バーサーカー

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


ミラージュ・バーサーカー
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/儀式/効果】 ミラージュ(名無しのゴーレム)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 - -
「ミラージュ・ベルセルク」により降臨。①:このカードは攻撃可能な状態であれば必ず攻撃しなければならない。②:このカードの儀式召喚成功時に発動できる。自分のデッキ・手札から「ミラージュ・バーサーカー」1体を墓地に送る。このターン、このカードは他のカードの効果を受けない。③:このカードの攻撃宣言時発動する。このカードの攻撃力は300アップする。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/11/28 23:15



名無しのゴーレム
「ベルセルクによって降臨するミラージュの狂戦士。その名の通り自らの攻撃を止めることは叶いませんが、②③により少なくとも出したターンは圧倒的な火力で暴れまわります。そうでなくとも容易に3000打点を超えるので、完全耐性持ちの連中とも戦い方次第では十分にやりあえます。」(2016-11-28 23:15)


「あれ!?ステータスが載ってない!?

それはともかく効果は正しくバーサーカー。②の効果は儀式召喚したターンしか持続しないため、沢山働いて欲しいトコロ。
連続攻撃や全体攻撃能力とか付与させたいなぁ……。」(2016-11-28 23:29)

名無しのゴーレム
「係さん、コメントありがとうございます。
しまった!!? 攻撃力2800の守備力0です。うっかりにも程があるだろおい……
複数回攻撃はロマンですね。一応ブレイクには対応しているので2回攻撃までは可能ですが、②の発動ターンは使用できない点には注意です。それにしてもこのカテゴリ、除去カードが少ない気がする……」(2016-11-28 23:35)

黒壱
「儀式モンスター来ました!
デッキの同名カードを減らして事故率を下げると共に、墓地のベルセルクの条件を整えつつ耐性を得る、中々の細やかさを秘めたバーサーカー(そもそも儀式を組み込むと事故率が上がる点には目を瞑ろう)。
ブレイクで2回攻撃すれば、2発目の打点は3400。
ブレイクは速攻魔法なので、②にチェーンすれば効果は適用されるかな?」(2016-11-28 23:53)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
ぶっちゃけ普通の型なら儀式は入らないと思います(ばっさり)。下準備込みでも事故率の高さは大して変わりませんし。
そう言えばそうでしたね。でもそれが通じるということは奈落なども通用するってことで……案外脆そうですね。」(2016-11-30 00:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー