HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 旧き魔女の伝承

旧き魔女の伝承

pommyさん の作成したオリジナルカードです。


旧き魔女の伝承
種類・種族 カテゴリー名
- 旧き魔女
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「旧き魔女の伝承」は1ターンに1枚しか発動できない。①:デッキから「旧き魔女の伝承」以外の「旧き魔女」カード1枚を手札に加える。このカードの発動後、次の相手ターン終了時まで、自分は「旧き魔女」カード及び「魔女術」カード以外の魔法・罠カードの効果を発動できない。
作者 作成日時
pommyさん 2016/11/27 14:15



pommy
「―薬やまじないを生み出し、ヒトならざる者と契約を取り交わし、その力を得る存在…「魔女」がこの世界に存在したという。
あるいは、今、この時代にも―

「旧き魔女」カテゴリも(ひとまず)このカードにてラストとなります。
伝承上の魔女をモチーフとしたカテゴリ故、このカード名が浮かんで以降、ラストはこのカードで〆たいなと思っておりました。

効果自体はいたってシンプルに、「旧き魔女」カードのサーチ。
関連カテゴリ以外の魔法・罠カード使用に制限がかかるのは、もはやお約束。
初動安定に大きく貢献する「旧き魔女の庵」や、展開補助に役立つ「旧き魔女の夜会」のお供に是非。」(2016-11-27 14:15)


「旧き魔女、栄えあるラストを飾るのは魔女達の歴史とも言える「伝承」。ファーストシーズンのラストが伝承なら、セカンドシーズンのラストは「伝説」かな?なんて……。

カテゴリにおける(一つの)ラストなら一体どれだけのエンドカードかなぁ、っと思いきやまさかの万能サーチ!単純に魔女達を呼ぶのも良いですが、どうせならここ最近登場したばかりの旧き魔女サポートサーチしたいトコロ。コメントでの安定感のある庵や夜会の他、契約モンスターを多用する場合は契約印、状況次第では魔導書をサーチすることで間接的に使い魔と魔女術もサーチ出来るため、その場での適切なプレイングが求められますね。

旧き魔女もこれで一段落とのこと。セカンドシーズンは俄然期待が高まりますね!吹き替えはよ!(海外ドラマ的な)

グラサンの大御所司会者「次回のカテゴリも期待して良いかな~?」(懐かしき某平日昼12時バラエティー的なノリ)」(2016-11-27 19:20)

pommy
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
セカンドシーズンのラスト…さて、どうなることやら。(他人事。)

エンドカードに相当するものとして「契約悪魔」「契約精霊」を出しちゃいましたからねぇ。
ラストは完全にサポートカードになっちゃいました。
仰るように、サーチ対象の「旧き魔女」カードはそれなりにありますから、状況に応じたサーチが肝要なのかな、と思います。

セカンドシーズン…まぁ、出すとしても暫く先の話になるかと思いますが、ご期待いただければ幸いです。

次回カテゴリについても、構想は大体出来上がっておりますので、楽しみにしていただければ。

(かつて存在した)新宿の某・スタジオに観覧に来たお客さん:「いいとも!」」(2016-11-27 22:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー