HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 種を蒔く少女

種を蒔く少女

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


種を蒔く少女
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 魍魎鉄騎
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 100
「種を蒔く少女」の②の効果は1ターンに1度のみ発動できる。 このカードは自身の効果でのみ特殊召喚できる。 ①:自分フィールドに魔法・罠カードが存在しない場合、手札から自分フィールドに特殊召喚できる。 ②:自分フィールドにこのカード以外のモンスターが存在しない場合、デッキからフィールド魔法1枚を手札に加える。 ③:特殊召喚したこのカードがフィールドに存在する限り、レベル4以下のモンスターの効果により破壊されたフィールド魔法は墓地へは行かず、手札に戻る。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/11/17 17:47



EXデッキ焼き
「焼けた森を歩き、種を蒔くメノウの少数民族の少女。民族はメノウの軍備増強に伴う森の開拓に反対した結果、少女を残して鉄騎により何処かへと連れて行かれた。少数民族の生き残りとして度々、彼女を捉えるために鉄騎が送り込まれるものの、鉄騎は何故か彼女を敵と認識せず、メノウ本国では近々大鉄鬼を用いる計画を進行している。
少女はもはや草すら生えない森だった場所を歩き、かつて森にいた太古の神々の名前を唄いながら今日も種を蒔く。


魍魎鉄騎ではありませんが、サポートカードです。フィールド魔法のサーチに、魍魎鉄騎では実質無限にフィールド魔法を使い回せる効果とかなり使えます。
その分、制約も少々強めに付け汎用性を下げました。」(2016-11-17 17:47)


「メノウの生き残りと言える最後の1人。鉄騎が大鉄鬼を投入してでも捕らえたい理由や鉄騎が認識しない訳など、謎は深まるばかりです。やはり鉄騎の内部はメノウの民族か……?

効果は設定通り、フィールド魔法サポート。自身が作った森を魍魎鉄騎が利用するとはこれ如何に。
他のフィールド魔法メインのデッキでも使えそうな、優秀なスペック。③はモンスター効果には強いが、フィールドの張り替えには対応していないので注意。」(2016-11-17 19:28)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
効果に関しては植え直した種を鉄騎達が何度も荒らして行く様子を思い浮かべて頂くと丁度良いと思います。」(2016-11-17 19:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー