HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 旧き魔女-ラーグ

旧き魔女-ラーグ

pommyさん の作成したオリジナルカードです。


旧き魔女-ラーグ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 旧き魔女
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1100 1600
「旧き魔女-ラーグ」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分が「魔女術」カードの効果を発動した場合、ターン終了時までこのカードの元々の攻撃力は倍になる。②:手札の「魔女術」魔法カード1枚を相手に見せ、5~8までの任意のレベルを宣言して発動できる。次のターン終了時まで、このカードのレベルは宣言したレベルになる。この効果を発動するターン、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。③:「魔女の使い魔」モンスターがモンスターゾーンに存在する限り、このカードは相手の効果の対象にならず、戦闘・効果では破壊されない。
作者 作成日時
pommyさん 2016/11/13 18:12



pommy
「とうとう6属性揃っちゃった、「旧き魔女」。

水・感情・女性のルーンを冠する、こちらの魔女の固有効果は「魔女術」カードに絡む自身の強化。
①の効果は、自分の「魔女術」限定になった代わりに、効果の発動に対応したアルカナフォースI-THE MAGICIANといったところ。
元々攻撃力が低めな「旧き魔女」の中で、一番打点を高くできるカードになっております。

②の効果は自身のレベル変動効果。
例によってエクストラデッキからの特殊召喚に制限がかかりますので、あくまでも「契約悪魔」「契約精霊」の契約用の効果、ということでここは一つ。
次のターンまで効果が持続するので、これらの自己再生効果発動時の対象として用いるのにも最適となっております。」(2016-11-13 18:12)


「とうとう揃っちゃいましたね♪ですが、全属性にはあと一つ足りませんよ!(なんて畏れ多い……!)ガクブル

水属性で打点要員ってなんか新鮮ですね。エオーが殆ど悪魔の契約召喚専門だったのに対し、こちらは①で他のタイプ(メタビ等)のデッキでも採用出来そうです。

②の効果は納得ですね。成る程、こういう形で契約精霊をサポートして来ましたか。確かにコレなら少ないカード消費で契約精霊を契約召喚出来そうです。
また、レベルを比較的簡単に変動できるため、エオーと合わせたりしてランク6のX召喚を狙うのも楽しそうです。

さて、コレで契約モンスターのサポートが揃ったんで、契約モンスターの再開ですね!」(2016-11-13 19:33)

pommy
「係さん、いつもコメントありがとうございます。

神属性な魔女…。
「魔女ではない、神だ!(某・神のカードの所有者風)」というセリフが聞こえてきそう…。

ルーン文字をカード名に当てていく中で、たまたまドンピシャで水を意味するものが見つかったこともあって、気が付けば水属性でアタッカー、という立場になっておりました。

エクストラデッキからの特殊召喚制限はエオー共々被っちゃうのと、あちらはレベル変動効果が1ターンしか持たないので、X召喚目的で合わせるのにはちょっと向いてなさそうですね。
ただ、相手ターンへの展開手段を別途用意し、ワンダー・エクシーズと絡めれば、似たような動きはできそうですね。

そうですね、ぼちぼち「契約悪魔」「契約精霊」も再開させますかね。
それぞれ、後2体ずつ出す予定でおります。」(2016-11-14 21:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー