HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 重律極-ボレロ

重律極-ボレロ

ジーンさん の作成したオリジナルカードです。


重律極-ボレロ
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/ペンデュラム/デュアル/チューナー/効果】 重律極
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 400
1 1
①:自分は「重律極」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。 ②:自分フィールドのカードが手札・デッキ・エクストラデッキに戻った場合に発動できる。このカードを破壊し、デッキから「重律極-ボレロ」以外の「重律極」モンスター1体を手札に加える。
このカードをS素材とする場合、他のS素材に「重律極」モンスター及びSモンスターしか使用できない ①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。 ②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。 ●表側表示のこのカードをS召喚に使用する場合、このカードをチューナー以外のモンスターとして扱う事ができる。 ●このカードを素材としたS召喚に成功した場合、自分及び相手フィールドの表側表示のモンスター1体ずつを対象として発動する。お互いにそのコントロールするモンスターの攻撃力分のダメージを与える。
作者 作成日時
ジーンさん 2016/11/07 8:49



ジーン
「炎属性デュアル・Pチューナーの重律極。下級アタッカーとしてもそこそこ使えます。
P②条件は手札・デッキにカードが戻った場合。魔法等で炎は風に相性が良いことから、風属性のメヌエットの効果で、能動的に発動することができます。
②はお互いにバーン効果。バーンは炎の定番ですが、お互いなので、どれを再召喚するかは状況に合わせて決めたいところ。」(2016-11-07 08:49)

ランペル
「炎属性の重律極。レベルは4になり攻撃力が下級アタッカーレベルあるので攻撃にも転じれる。
まずはP効果。自分フィールドのカードが手札・デッキ・EXデッキに戻れば自身を破壊して重律極をサーチできる効果。メヌエットとは確かに相性がいいですね。
そしてデュアル効果は互いの表側モンスターを対象にそのコントローラーにそれぞれダメージを与える効果。モンスターを自分で選べるので、単純に相手は一番打点の高いモンスター。こちらは打点の低いモンスターを選んで相手へ大ダメージを与えたい所。
Sモンスターがどうなるのかが気になるところですね。デュアル状態にしたモンスターをチューナー以外に使え、追加効果を使えるので、状況に合わせてデュアル召喚先は選びたいですね。」(2016-11-07 19:10)

ジーン
「コメントありがとうございます。
Sモンスターについてはしばしお待ちを。
メインのカードは共通効果以外をシンプルにしすぎて、あまり差別化できていないな、と思う今日この頃。」(2016-11-08 08:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー