HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サラダイスアフタヌーン・ティー

サラダイスアフタヌーン・ティー

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


サラダイスアフタヌーン・ティー
種類・種族 カテゴリー名
- サラダイス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「サラダイスアフタヌーン・ティー」の①の効果は1ターンに1度のみ発動できる。 ①:メインフェイズ1以外で発動できる。自分フィールドに存在する「サラダイス」モンスター1体を対象に発動する。自分はそのモンスターのレベル・ランク×500のライフを回復し、デッキからカードを1枚ドローする。 ②:墓地のこのカードと「サラダイス」カード1枚を除外して発動できる。このターン、自分が受けるダメージは0となる。この効果は相手ターンでも使用できる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/11/05 20:14



EXデッキ焼き
「サラダイスの優雅な午後。
常に余裕を忘れず優雅たれを信条とするサラダイスにとってアフタヌーン・ティーとは社会と礼儀を学ぶ一種の勉強会の様な物であり、新人サラダイスに取っては高嶺の華たちと対等に接することができる、数少ない機会であった。しかしリヨネーズが来てからは、このアフタヌーン・ティーの空気もほぐれ以前よりももっと親しみやすくなったという。
しかし執事長であるウォルドーフにとっては、リヨネーズがいつ主人に粗相をしでかさないか、気が気ではない悪夢の時間となった。

サラダイスサポート3枚目です。低攻撃力が特徴のサラダイスはデモチェやヴェーラーを食らうと致命傷になり兼ねないので、回復効果です。しかし、自爆特攻を避けるためにメインフェイズ1以外でのみ発動可能です。
②の効果で一応防御札としての作用を持たしています。」(2016-11-05 20:14)


「ウォルドーフ大変だなwお茶会の参加者・主人の空気感と執事・メイド側のそれが食い違うのは定番ですね。まぁ、そういう執事達の緊張感が上質なお茶会を作り出すのでしょうけど。

なるほど、メイン1禁止にはそういう意味があったのですね。サラダイスは充分なレベルで占められているので、相当な回復が見込まれ、発動の機会も多いので気軽に伏せられます。
②の墓地発動がダイス補助じゃないのが、珍しいです!完全に防御主体のカードになりましたね。」(2016-11-05 21:04)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
稚拙ながら、サラダイスサポートには世界観といいますかちょっとしたテーマの背景を載せたいと思います。
ダイスサポートを乗せなかったのは、サポート全てにダイスサポートを乗せるとギャンブル性が低くなると踏んでの親心という物です。」(2016-11-05 21:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー