HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フリル・サイバー・シャーク

フリル・サイバー・シャーク

うぃすぅさん の作成したオリジナルカードです。


フリル・サイバー・シャーク
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/効果】 サイバー・シャーク
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1050 1000
①:このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「サイバー・シャーク」モンスター1体を対象として発動できる。このカードを墓地から特殊召喚し、そのモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。②:このカードの装備カード1枚を対象として発動できる。そのカードをデッキに戻す。この効果でモンスターをデッキに戻した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで、そのモンスターの元々の攻撃力分アップする。
作者 作成日時
うぃすぅさん 2016/11/01 21:55



うぃすぅ
「レベル3サイバー・シャーク。墓地から装備したかと思えば、その分の攻撃力アップがよくわからないタイミングで発生。
王立の魔法の図書館が出禁になるので、手札に戻すのはやめてデッキに。」(2016-11-01 21:55)

クルーク
「星2だったらカエルに入りそうな感じですね
手札戻ってきたらコストに困らなくなってつよい
(2016-11-02 17:01)

まーらいおん
「①、②と効果が連動してるカード。基本的には打点アップよりも特殊召喚して素材をそろえるといったほうがメインになりそう。
スクリーチなどで落とせば簡易的な壁にもなれるので便利だろうか。
まあ、普通は冒頭で言ったみたいになんかの召喚の素材でしょうな。タイミングを逃さないから、ジャンクサイシャみたいなデッキができそう。

あと①のテキストに不備を発見。
別に言われなくても分かるけれども、「このカード以外の」がないと処理に不具合がおきそう。」(2016-11-02 17:36)

うぃすぅ
「クルークさん、コメントありがとうございます。
そんなにカエルに噛み合うんですかね?あんまり想定してませんでしたが。

まーらいおんさん、コメントありがとうございます。スクリーチありですね。また、不備のご指摘ありがとうございます。
ジャンクサイシャ……結構面白いかもしれませんね。」(2016-11-02 20:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー