HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 食材戦士タマネギマン

食材戦士タマネギマン

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


食材戦士タマネギマン
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/チューナー/ペンデュラム/効果】 カレー
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 500
2 2
①このカードがPゾーンに存在する限り、互いのモンスターは墓地へ送られず除外される。②Pゾーンに存在するこのカードを除外して発動できる。「タマネギマン」以外の除外されている植物族・レベル3モンスター1体を手札に加える。
除外されているこのカードはカード名を「タマネギマン」として扱う。①このカードを除外して発動できる。デッキまたは墓地から「ニンジンマン」「ポテトマン」をそれぞれ1体ずつ特殊召喚する。②1ターンに1度、墓地の「スパイス」カード2枚をデッキに戻して発動できる。デッキから「食材戦士」モンスター1体を手札に加えることができる。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2016/10/29 23:28



強制脱出ゲーム装置
「樺山先生シリーズです。とりあえずあとは未OCG化カードがあればデッキが組めると思います。
今回は「食材戦士」のサーチカードです。食材戦士は全てレベル3で統一されており、またこのカードはチューナーなのでそれぞれエクシーズ・シンクロがしやすくなっております。
ここまで、ルー以外も出せるデッキでありながらあくまでルーが一番強い、というコンセプトでカードを作ってきました。カレー関連は一先ずこれで終わりにします。GXには未OCG化カードが非常に多いので、少しずつでも復活してもらえれば、と思います。

待ちきれない場合はまた作るかもしれません。」(2016-10-29 23:28)


「これで食材戦士が揃いましたね!スパイスカードは登場するのかな?
②のモンスター効果が特徴的。スパイスが墓地に貯まりやすいポテトマンの効果と合わせると良いかもしれませんね。
気が付いたのですが、食材戦士の効果は1ターンの発動制限がないから、下手に増殖するGなんて撃とうモノなら、簡単にデッキが吹っ飛びますねwなんて…

GXの未実装のカードなら、クリアーカテゴリが気になるかなぁ…(場末感」(2016-10-30 06:36)

強制脱出ゲーム装置
「係さん、コメントありがとうございます。
確かにG爆できそうですねw 何回も回せばいつのまにか相手の手札がデッキと化しているかもしれません。
そしてクリアーですか。どうせリメイクするならP化してみるのもいいかもしれません。または宝玉獣のように擬似魔法・罠化などなど。」(2016-10-30 23:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー