HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > SV-エルフ・アリサ

SV-エルフ・アリサ

ジーンさん の作成したオリジナルカードです。


SV-エルフ・アリサ
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/チューナー/効果】 SV
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 500 500
「SV」モンスターの①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:手札のこのカードのレベルが自分の墓地のカードの枚数以下の場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。 ②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分フィールドにこのカード以外の「SV」モンスターが2体以上存在する場合に発動できる。デッキから「SV-エルフ・アリサ」以外の「SV」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
ジーンさん 2016/10/22 9:19



ジーン
「某カードゲームのリーダーをモチーフにしたカード。
①は「SV」モンスター共通で、墓地のカード枚数以下のレベルなら、手札から特殊召喚できる効果。
②は召喚・特殊召喚時、「SV」モンスターが2体あれば、サーチできる効果。
容易に特殊召喚ができ、サーチも狙えるレベル1チューナーです。
このカードと関係ないけど、グラス・ベル強過ぎ!」(2016-10-22 09:19)

ランペル
「自身のレベルが墓地のカードの枚数以下であればSSできるというおもしろいSS効果ですね。そして、召喚・SS時に自身以外にSVが2体以上いれば、SVをサーチできますね。少し、使いにくいと思いやすいですが、①の共通効果のおかげで墓地が肥えていれば、たくさん展開できるので、いいぐらいの調整だと思います。そしてサーチしたカードも共通効果でSSできると思うので、すぐにでもSにつなぐことができそうですね。レベル1ということもあってサポートも豊富!今後が楽しみです。
グラス・ベル強すぎ!(便乗)いや、ホントに強かった…」(2016-10-22 12:36)

ジーン
「コメントありがとうございます。
①は「墓地はマナ(SVはPP)」を効果にしたものです。
②はSVの7つあるクラスに関連した効果で、残りのクラスも作る予定です。
まさか、本当に強力なレベル4チューナーが来るとは、お疲れベイゴマ。」(2016-10-22 13:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー