HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔女の使い魔-ワイズ・キャット

魔女の使い魔-ワイズ・キャット

pommyさん の作成したオリジナルカードです。


魔女の使い魔-ワイズ・キャット
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 旧き魔女
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 900
「魔女の使い魔-ワイズ・キャット」の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。「魔女の使い魔-ワイズ・キャット」の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分のターンに自分が「魔女術」魔法カードを発動している場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。その戦闘によって相手に与える戦闘ダメージは半分になる。③:このカードの攻撃で相手に戦闘ダメージを与えた時、自分の墓地の「魔女術」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
作者 作成日時
pommyさん 2016/10/17 22:32



pommy
「「旧き魔女」のしもべとなる「魔女の使い魔」モンスター。
「魔女の使い魔」は自身の特殊召喚+デメリット付き直接攻撃+固有効果でデザインの予定です。
ただ、「旧き魔女」に耐性を持たせるのに必要なモンスターの割には、ご覧の通り低ステータス+耐性無し。
その辺りは専用サポートカードでフォローの予定でおります。

使い魔第1弾は、魔女とよくセットで描かれることの多い猫。
こちらの固有効果は「魔女術」のサルベージ。
「魔女の使い魔」サポートカードを出したあたりで、「魔女術」カードも追々公開できれば、と思っております。」(2016-10-17 22:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー