HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 強化術式 アジタート

強化術式 アジタート

チェルシーさん の作成したオリジナルカードです。


強化術式 アジタート
種類・種族 カテゴリー名
- 術式人形
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードの発動時の効果処理として、自分の墓地の「フォースマトン」永続魔法カードを1枚選択し手札に加える。②:1ターンに1度、エクストラデッキの「フォースマトン」Xモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをX召喚扱いで特殊召喚しこのカードをX素材としてそのカードに重ねる。③:このカードを素材として持っている「フォースマトン」Xモンスターは以下の効果を得る。●このカードが戦闘を行うダメージステップ終了時までこのカードの攻撃力は1000アップし、相手の魔法・罠・モンスターの効果で破壊されない。
作者 作成日時
チェルシーさん 2016/10/16 20:34



チェルシー
「今回は術式人形デッキの核となる永続魔法の内の1枚です。
発動時に墓地の永続魔法を回収する効果。術式人形をX召喚して素材となる効果。そして、素材時に与える効果として、戦闘を行うダメステ終了時まで1000アップと効果破壊耐性を与えるという効果を持ちます。
1000アップと効果破壊耐性は同じタイミングで適応させたかったのですが、このテキストであっているのでしょうか?この辺がまだ自信がないです…。
フィールドに残すメリットは今のところないので、基本は発動からすぐにエクシーズすることになるでしょう。」(2016-10-16 20:34)

ランペル
「フォースマトンの核となる永続魔法カード。発動時に墓地からフォースマトン永続魔法が回収できると便利。そしてメインとなるX召喚効果がとてもやばいですね。EXデッキからフォースマトンXをX召喚扱いでX召喚し、このカードをX素材に出来ると1枚でXモンスターが呼べるとかなり強力な効果。まぁ、何度もXする十二獣とかも出ましたからね。環境恐ろしいなぁ(しみじみ)。そして、素材になっていれば、攻撃する時は打点が1000あがり、相手の魔法・罠・モンスターの効果では破壊されなくなる耐性も得ると、とても強力。今のところはヴァルキュリーを実質3500打点にして破壊耐性を持たせて呼びだせるのをこのカード1枚で出来るので、かなり凶悪な効果。あばば。永続魔法の②が共通効果だったりすると、とんでもない事にもなりかねない…。
自分もテキストに自信はないですけれど、ダメステ中に打点が1000上がり、耐性を得るなら表記自体は全然大丈夫だと思いますよ。」(2016-10-16 21:08)

チェルシー
「ランペルさんコメントありがとうございます。
今回は、まあ制限でなら許されるんじゃないかな?くらいのカードで考えてみました。
アジタートからヴァルキュリーで3500で戦闘破壊してさらにデッキから同じカードを重ねると次から4500打点になってしまいますからね。
というか、制限前提で考えるくらいなら攻撃力上昇をもう少し抑えろという話ですが…。ああ、思考が完全に毒されてますね(笑)
このカードはもしかすると今後、再調整して投稿し直すかもしれません。ん~、難しい…。」(2016-10-16 21:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー