HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 秘められた思惑

秘められた思惑

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


秘められた思惑
種類・種族 カテゴリー名
- 万有商会
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「秘められた思惑」の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:相手が通常のドロー以外でデッキから手札にカードを加える度に、このカードにカウンターを1つ置く。②:自分フィールドに「万有商会」モンスターが存在する場合、このカードに乗っているカウンターを任意の個数取り除く事で、以下の効果を適用する。この効果は相手ターンでも使用できる。●1個:相手は手札を全てデッキに戻し、その枚数だけドローする。●3個:自分は手札を1枚選び、そのカードを相手の手札に加える。その後相手は手札を公開し、自分はその中から1枚を選んで自分の手札に加える。③:フィールドのこのカードが相手の効果によって破壊された場合に発動できる。自分の墓地に存在する「万有商会」カード1枚を選んで手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/10/11 16:58



名無しのゴーレム
「地味な嫌がらせを行うサポートカード第2弾。相手がキーカードをサーチした瞬間に強制リロードさせたり、もっと酷い場合は手札を強奪したりします。さらに③で除去も躊躇わせます。


マルコ「……会長、戻りました」
ディッタ「おや? ……ああ、定期報告か。マル、いつもご苦労様」
マルコ「これが報告書です。いつも通り仕事はこなしていますが、それ以上に損害が甚大で……」
ディッタ「…………これくらいなら十分補填が聞くさ。被害を受けた連中への商談で、粗方回収出来る……しかしまあ、毎回派手にやってくれるものだ。山を消し飛ばして、街一つ地図から消して……とても同じ人間とは思えないね」
マルコ「全く同意見です。しかし……いくら何でも、彼らを商会の傘下に加えたのはマズかったのでは? あの狂犬ぶりでは、首輪を付けたところで鎖を引きちぎられるのが目に見えていますよ……」
ディッタ「……マルの言う通りだよ。連中……『MoD』は、我々の手に余る。だがね……首輪なんて関係無しに暴れ回る狂犬を、君ならどうやって制御する?」
マルコ「……そもそも、近寄らないのが正解だと思いますが」
ディッタ「普通なら、ね。でもそれじゃ金は生まれない。……目の前に餌を、玩具をばら撒いてやればいい。どんな手を使ってでも、興味をこちらから引き離すんだ。その時に利用した物によってはこちらに利益が発生する。敵の喉元を喰い千切らせるもよし、開かない扉をこじ開けさせてもよし……勿論、こちらも命懸けだけれど」
マルコ「…………勉強になります」
(2016-10-11 16:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー