HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 戦闘領域:宇宙船艦内

戦闘領域:宇宙船艦内

Alesさん の作成したオリジナルカードです。


戦闘領域:宇宙船艦内
種類・種族 カテゴリー名
- XD
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「戦闘領域」フィールド魔法は1ターンに1度しか発動できない。また、このカードの効果は②③の効果はぞれぞれ、1ターンに1度しか発動できない。①:このカードの発動処理として、デッキ・墓地から「戦闘領域」フィールド魔法1枚を手札に加える。②:デッキから「XD」Pモンスター1体を表側表示でエクストラデッキに送る。③:自分ターンのバトルフェイズ開始時、相手フィールド上のカード1枚を選択して発動する。そのカードの効果を、このバトルフェイズ終了時まで無効にする。
作者 作成日時
Alesさん 2016/10/05 20:21



Ales
「英語名:Battle Field: in Spaceship
ここで言う宇宙船というのはXD側のものではなく、交戦相手である宇宙人側の乗り物。つまり相手の基地に乗り込んで派手にやろうじゃないか!と言っているところ(言っていない)。
「戦闘領域」の共通効果に加え、ペンデュラム召喚の対象を任意決定できる効果、そして相手フィールド上のカードであればどれでも効果を無効に出来る効果と、出来るだけ「決戦仕様」の効果を持たせてみたつもりです。草原が強すぎて霞んで見えますが。」(2016-10-05 20:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー