HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 万有商会組員マキナ

万有商会組員マキナ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


万有商会組員マキナ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 万有商会
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 700
このカードはルール上「機械帝国」モンスターとしても扱う。「万有商会組員マキナ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。手札のこのカードを表側守備表示で特殊召喚する。②:このカードが墓地に送られた場合、自分の墓地に存在する「万有商会組員マキナ」以外の「万有商会」または「機械帝国」カード3枚を選択して発動できる。選択したカードをデッキに戻し、デッキから「万有商会」または「機械帝国」カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/10/03 9:32



名無しのゴーレム
「いざという時の盾になり、その後のリカバリーも忘れない壁モンスターの鑑。②の効果はコストにしても発動するので、【機械帝国】だと延々と使い回される可能性が……


万有商会に勤める青年。仕事においては生真面目で商談を成立させることを第一にしているが、抜けたところもある。ディッタのことは商人として尊敬しているが、何もかもを見透かしたような彼女の言動に畏怖している。


マキナ「会長、アントリューでの商談の報告書です」
ディッタ「ご苦労。んー……フフ、思った通りの結果が出たみたいだね」
マキナ「……どうして、彼らは鉱物を欲しがるので? 俺の記憶では、あそこはいくつもの鉱山があったはずですが……」
ディッタ「おいおい、マッキーは取引先の背景も知らないのかい? ……少し前から、アントリューの鉱山は枯れかけている。大量の機械兵を用いて戦争を仕掛けていることも手伝って、連中の資源事情はそこそこ緊迫してるんだよ」
マキナ「……そう、でしたか……」
ディッタ「それで、あちらの代表……ノワーリヒの様子はどうだった? 彼女のことだ、マッキーみたいな下っ端相手でも直々に出向いたことだろう?」
マキナ「!! ……はい、その通りです。様子は……特に、目立つようなものは。あくまで淡々と交渉を進めていましたが……」
ディッタ「そうだろうね。彼女はどんな状況にあろうと、きっとそんな調子であり続けるだろう。……いやはや、恐ろしい相手だよ」
マキナ「……会長は、そんな『恐ろしい相手』の足元を見ている訳ですが」
ディッタ「ああ。どれだけ恐ろしかろうと、金が絞りとれそうなら容赦はしないさ。……マッキーも覚えておくといい。『金の話においては、人も女神も関係ない』……当たり前の話ではあるが」
マキナ「…………肝に銘じておきます」

(2016-10-03 09:32)

黒壱
「機械帝国はやっぱりリソースが尽きかけてるんですねぇ。これで負けたら国民はやっぱりノワ様を憎むのでしょうか。しかしもしやそれもノワ様の思惑の内……?

戦士族なので種族サポートやエクシーズでのシナジーは低いですが、効果は中々かゆいところに手が届きます。
展開力はあって損は無いし、墓地効果もデッキと手札が枯れやすい機械帝国にマッチ。

そう言えば機械帝国の主要輸出品目って何だろう。まさか機械兵を輸出してるんじゃあ……?」(2016-10-03 22:36)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
彼女の真意は……いつか書きたいとは思ってるんです。でも他にやらなきゃいけないことが山積みで……(泣き言)
下級モンスターは各カテゴリのサポートをしながら【万有商会】としても活躍出来るような性能となっています。機械帝国は自爆と再生産を繰り返すカテゴリなので、そこの商人もこんなことに……

ディッタ「あの帝国の輸出品? 大部分は軍事転用出来ないような鉱石……まあ、宝石と呼ばれるような類になるね。でもそれだけじゃない、彼らの今後の動向……その情報すら、彼女は交渉の天秤に乗せてくる。いやぁ、これだから軍事国家は怖いんだよ……おかげで儲けさせてもらってるが」」(2016-10-04 13:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー